マヨの本音

日本の古代史から現代まで、歴史を学びながら現代を読み解く。起こった出来事は偶然なのか、それとも仕組まれたものなのか?

テレビの見すぎです

2010年03月29日 08時45分09秒 | ひとりごと
最近はあまり歴史研究が進まない。理由ははっきりしている。テレビの見すぎである。なぜテレビを見るかというと、女房が「私に無断で!」Wowowと契約し、せっかく見るなら大きい画面でとか言いながら、実はエコポイントに目がくらみ、大きなテレビを買ってしまったからだ。(恥ずかしいな・・・)
今までテレビを小馬鹿にしてきたが、wowowのコマーシャルのないテレビがこんなに快適だとは思わなかった。
NHKならCMはないものの、国民を洗脳するニュースを見なければならない。このNHKニュースが曲者で、民放ほどではないが、やはり見ていて腹が立ってくるのである。ニュースを見ながら、「また馬鹿なことをいってる・・・」とか、「ひどいなー、リーク報道じゃないか・・」などとぶつぶつ言いながら見てると、女房のパリは「いいかげんにしなさい。黙って見てればいいじゃん!」と怒り出す。つまり、テレビを見てると夫婦喧嘩が絶えないのである。
その点、wowowは良い。映画とか音楽とか、見ていて快適である。最近は007全作品を放映している。ハイビジョンで、しかもデジタルサウンドなので実にうれしい。確かに大型テレビはハイビジョンのためにあるようなものだ・・・。なんて、すっかりミーハーしてしまい、まんまと支配者の罠にはまってしまった。
反省します・・・・。
それにしても週刊誌を読んでは腹を立て、テレビのニュースで腹を立て、新聞読んでは頭に血が上り、一体どうすればいいんでしょう。逆にネットは正反対である。中間がないんだよね・・・・・。
先日ブログで三宝会という秘密組織の話をしたが、民主党も政権党なんだから、多少は影響力を発揮すればいいのに。まあ、報道、言論の自由は担保されなければならないから現状では手は出せないし・・・・、しかたがない、せめてブログぐらいは偏向しないようがんばりましょう。