マヨの本音

日本の古代史から現代まで、歴史を学びながら現代を読み解く。起こった出来事は偶然なのか、それとも仕組まれたものなのか?

久しぶりに・・・

2022年06月26日 18時41分47秒 | S氏の告発

東京で発酵発芽玄米の拡販をしている大手大学病院のお勤めのT氏から久しぶりに連絡がありました。新しく二人ほど人員を確保し徐々に生産量を増強できる体制が整いつつあるとのこと。今は本当に個人商店の規模で、新しく顧客を増やすこともままならない状況だったのでやれやれというところです。

このT氏は東京にいるだけにS氏とも頻繁に面会・・・ていうか酒を飲んで夜を明かす・・・しているようで話の内容がS氏と似てきていました。両氏とも僕より若いのですがこの世界に歳は関係ありません。

そんな中で久しぶりにS氏から電話が来ました。要件はいろいろですが、目新しい話があったので急遽記事を起こします。

一つはウクライナ問題です。今わかっていることは「各国がウクライナへ送っているはずの武器弾薬が、実は現地に届いていないという事実。実に30%しか現地に着いていない。」のだそうだ。

実に70%の兵器・武器がどこかへ消えているわけで、国際的な兵器市場は空前の活況を呈しているという。

第三次世界大戦へ向かっているという陰謀論も承知しているが、状況としてはむしろ冷戦に戻っているのが現実なようだ。

ウクライナへ送られるはずの武器がアフガンとかシリアだとか、あるいはアフリカ諸国などに販売されると世界の紛争地域での争いは深刻度が増すに違いない。

今回の事態はトランプ政権が発足する段階にはすでに計画されていたそうで、トランプ氏はアメリカNO1を掲げ米軍の再編成を実施し、兵器を最新式へ入れ替えることを決定する。そして旧型の兵器の在庫一掃セールをすることにした。脱酸素の方針のもと、潜水艦の推進システムが原子力からコンプレッサーエンジンに代わる。戦車などもバイオエタノールなどへ変更してゆく・・・・これらは旧型の在庫処分が前提となる。

まあ、そんなわけで地政学的に選ばれたのがウクライナだったのだろう。トランプ氏もゼレンスキーもプーチンさんもそんなこと知るはずもなく、何となく戦争に引き込まれてしまったということのようだ。

まあ、冗談のような話で信じるかどうかは自由です。

もう一つ、実は河内王朝の話が聞きたくて「河内王朝があった時代に、いったい日本にはいくつぐらいの王朝があったのですか?」という質問をした。

その答えは驚くべきものがあった。

「河内王朝の時代に日本には数えきれないぐらいの数の王朝があったんだよ。ところで・・・日本には府というのがあるよね。行政府、立法府、司法府・・・三つあるよね。それとは別に大阪府と京都府という府が二つあるね。これの意味は分かる?」

「えー?わかんないですが・・・」

「要は府というのは独自の財源を持っているということだ。府とは倉庫のこと。また日本には道というのがある。これは?」

「これは榎本武揚の国家ということでしょう。」

「そうそう、榎本の共和国、つまり独立行政法人なんだ。」

時空さんは榎本氏を南朝のスパイと言われたが、実はもっと上の人間、つまり天神だと私は理解している。

ほかにもいろいろな話をしていますが、一番力を入れて説明されたのはフランク王国が三つに分かれるときの話。この話は簡単じゃないのでまたゆっくりと書きます。

今回はこれだけ。では

 


最新の画像もっと見る

41 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒデ)
2022-06-26 20:22:19
時代背景は、置いといて、パッと思い付くだけでも、いくつも王朝名は浮かびますが、その末裔の方々でしょうか、京都に力をもったじい様がいるとか、東北に隠然とした姫さんがいるとか言う話しを聞きます。三つの派閥のそれぞれだと思いますが、日本には現実いく人ものフィクサー達がいるのかな。日本の平和も、かりそめのひとときなのかもと思えて来ます。
返信する
Unknown (michi)
2022-06-27 21:28:10
やっぱな〜、府の疑問が解けました。また中華ドラマからなんですが、親王の住まいを親王府と言うんですよ。私は京都や大阪府はそのもの親王府なんだと思ってました。倉庫だったとはね〜、って事はウェポンは倉庫にあるのかな??なんて。時代は倉庫ですよね、千葉は倉庫バンバン建ってます。東京も昔は府でしたよね。
ウクライナに武器が行ってない?!どおりで軍事パレードとかは品評会みたいだなと思ってました。

ところで、最近の白熱した書き込み、そして対する古くからの読者さんの心強い応戦。私はマヨさんを応援しています!!^^;
返信する
Unknown (マヨ)
2022-06-28 05:42:14
Michiさん、ヒデさん、コメントありがとう。太宰府ってのもありますね。なんにしても国民には知らせていないいろいろな仕組みが有るんですね。議員さんもいざ何かをやろうとしてもなかなかできないわけですよ。
返信する
こんにちは。 (まゆみ)
2022-06-28 11:51:17
以下、ブログに書いていることと重複しますが、大手メディアの嘘八百のウクライナ報道に対して毎日ウクライナの記事を書いている立場として今回はスルーできないので書かせてもらいます。

Sさんからの情報ですが、いつもかなり遅いなと思います。その情報もネットで拾えるものです。

米NATOから送られた武器が消えていることについてはかなり早い段階からわかっています。ウクライナ兵が武器がない武器がなと毎日ネット上にあげているのをみただけでもわかります。送った側も武器の転売を認めているしニュースにもなっています。転売されて武器はネット上でも購入できます

ウクライナは武器の転売中継地点です。武器の転売が公になってしまったのでルート変更されました。6月初めの時点でわかっているのはセルビアの闇市場で販売されるように、ルート変更されています。米国のSTINGERミサイル やマンパッドの地対空、携帯対空兵器の3分の2以上が、セルビアの闇市場で転売されています。誰でもオンラインで購入できます。

まるでロシアにプレゼントするかのように大きな基地ごと放棄して大量の武器がロシアに渡ったこともありますが、小さなレベルでは日常茶飯事で起きています。

あと、送られた武器の使用法が英語で書かれていることもあってグーグルで調べる兵士も多く、結局は未使用で放棄、撤退、そのままロシア側へという流れがほとんどです。

面白いことに、使い方がわからなくて放棄された武器はロシア側の兵士が使えることです。わからないものは研究用に送られるようです。

これらを考量すれば、現場で使える武器はわずかです。ただし現場と言っても米NATOから送りこまれた傭兵がかなりの数居ますが、その傭兵が過去に戦ってきたどの現場より大変だと言ってます。自国に戻る傭兵も後を絶たない。

「今回の事態はトランプ政権が発足する段階にはすでに計画されていたそうで、・・・」

これも同じような説がたくさんあってネット上で拾えるものです。全然目新しいものではありません。

プーチン潰しはかなり前から計画されていたものです。米国主導の2014年のマイダンクーデターはその極みです。今回突然ロシアの軍事作戦が始まったのはウクライナ軍がロシアの軍事作戦の9日前にドンバスを砲撃し始めたことが原因のようです。ドンバスは8年間ウクライナ軍から攻撃されていますが、今回は特別だったようです。攻撃だけでなくウクライナ軍の侵攻計画。

伊藤貫さんの話がお勧めです。小さな声を取り上げるためにウクライナ情報を書き始めましたが、その途中で出会った伊藤貫さんの話です。

【伊藤貫の真剣な雑談】第5回「米露関係破綻の原因は何か?」
https://www.youtube.com/watch?v=mARfK3-Crkg&t=599s

【伊藤貫の真剣な雑談】第6回 伊藤貫×水島総特別対談
「ウクライナ危機の深層~危険なネオコンの思い上がりと戦後保守の愛国ゴッコ」
https://www.youtube.com/watch?v=Ehf-NodXCYM
返信する
追伸 (まゆみ)
2022-06-28 13:42:31
あとは古くて使えないものが多いようです。なので米露で武器削減しているんじゃないかとも噂されています。
返信する
Unknown (3388)
2022-06-28 15:45:40
マヨさん、こんにちは。
原潜を買える国といえば、中国かインドぐらいでしょうから、冷戦に向かっているならば中国なんでしょうね。
で、台湾危機→憲法改正、防衛費倍増に向けての安倍兄弟ていう現状なんですかね?
そういえば元帥府なんてのも有りましたよね。
返信する
まゆみさんへ (マヨ)
2022-06-28 17:24:35
情報が古いとのご指摘ですが、S氏と久しぶりに会話し、たまたまそのような話になったということで、それが古いと言われればそうなのでしょうが、私にとっては有益な情報だったのです。
まゆみさんのブログは毎日のように見てますが、私は正反合という観点から合の真意を読み取ることに専念しています。要は、新しい冷戦構造を構築しつつあるのかな・・・・と。
返信する
マヨさん (まゆみ)
2022-06-28 18:57:39
昨日、イランがBRICSの加盟を申告しました。アルゼンチンも参加を目指しているとのこと。
返信する
緊急事態発生、まゆみさん (妹のソプラノ)
2022-06-28 19:56:48
まゆみさん、大至急私にレスしてください。
本日、本日極めて重大なことに気が付いた。
マヨさんが、詐欺事件に巻き込まれていると思慮する。ただちに緊急に予防線を張らなければならない。まゆみさん、急いで、ここにレスしてください。いまから急いで風呂に入って来る。お願いだ。sたちは、詐欺師だ。
マヨさん、あなたには不快を承知で、明言する。今、あなたは、騙されている。まゆみさんのいうとおり、Sのあなたへのコメントは、適当極まりないことだ。まゆみさん、グッドジョブ。よく気が付いた。いそいで。
マヨさん、今夜は、すこしだけでいい、就寝を遅らせてくれ。いそいで。
フランク王国で気が付いた。なぜか、あまりにも唐突だから。
話題のながれからいって、フランク王国は、いまのコメント欄の状況からいて、何も関係話題だから、おかしいと感じた。そして、閃いた。奴らは、まゆみさんと私のきゃつらにたいあする不信感に焦りを感じ、マヨさんが、飛びつきそうな話題をふって、マヨさんに疑心を生じさせないよするための方便だと、俺は看破した。まゆみさん、急いで。それでは後で。マヨさん気づけ。一計を案じた。
返信する
緊急事態発生、まゆみさん (妹のソプラノ)
2022-06-28 19:56:49
まゆみさん、大至急私にレスしてください。
本日、本日極めて重大なことに気が付いた。
マヨさんが、詐欺事件に巻き込まれていると思慮する。ただちに緊急に予防線を張らなければならない。まゆみさん、急いで、ここにレスしてください。いまから急いで風呂に入って来る。お願いだ。sたちは、詐欺師だ。
マヨさん、あなたには不快を承知で、明言する。今、あなたは、騙されている。まゆみさんのいうとおり、Sのあなたへのコメントは、適当極まりないことだ。まゆみさん、グッドジョブ。よく気が付いた。いそいで。
マヨさん、今夜は、すこしだけでいい、就寝を遅らせてくれ。いそいで。
フランク王国で気が付いた。なぜか、あまりにも唐突だから。
話題のながれからいって、フランク王国は、いまのコメント欄の状況からいて、何も関係話題だから、おかしいと感じた。そして、閃いた。奴らは、まゆみさんと私のきゃつらにたいあする不信感に焦りを感じ、マヨさんが、飛びつきそうな話題をふって、マヨさんに疑心を生じさせないよするための方便だと、俺は看破した。まゆみさん、急いで。それでは後で。マヨさん気づけ。一計を案じた。
返信する

コメントを投稿