マヨの本音

日本の古代史から現代まで、歴史を学びながら現代を読み解く。起こった出来事は偶然なのか、それとも仕組まれたものなのか?

とりあえず・・・・

2022年05月29日 07時14分06秒 | 日記

コメントがすごいことになっていて、見にくいですよね。とりあえず無理やり記事を書き起こします。

さて、調べることが多いわりに時間は限られている。義和団の乱、磐井の乱、熊澤天皇・・・どれも簡単な話ではないのに、ミスター氏はこれでもかこれでもかと課題を与えてくる。これではまるでミスター氏がS氏みたいではないか!とはいえ、S氏が岡本天命の継承者と聞いたことはないぞ・・・・。

 

さて、我が家に何故か熊澤家の家史があります。それによると藤原秀郷の末裔になるようですね。鎌倉将軍家に仕え朝光が結城と改姓。南北朝時代となり南朝に組し、尾張の国定水地に村を開き熊澤を名乗ると。沢、沼に熊笹が密生しているため熊澤としたという。織田氏に取り立てられたため秀吉時代は領地を召し上げられ、その後尾張徳川義直にはそれなりに遇されたとあります。

尾張徳川家の調査もしなければならないところですが、熊澤氏は尾張藩の隠し玉だったのではないでしょうか。つまり熊澤天皇が誕生する可能性は十分にあったと。

熊澤天皇の謎・・・・わかりませんよね?

とりあえず今日は義和団の乱でも調べようと思っています。何かわかってくるかな‥‥。

 


最新の画像もっと見る

177 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミスター)
2022-05-29 11:38:39
岡本天明師や私の師匠の事をS氏は、本当には、知らないよ!本人に、会った事も無いし!あくまでも、一つの彼の固定概念である!困ったもんだ!
返信する
ミスターさんへ (マヨ)
2022-05-29 13:14:27
そうですか、S氏とミスター氏は別人ということで・・・ややこしい、困ったもんだ。
返信する
Unknown (ミスター)
2022-05-29 13:29:24
S氏の考え方が、必ずしも真実とは限らない!本当の真実は、隠されているよ!一厘の仕組み!
返信する
ミスター様へ (マヨ)
2022-05-29 14:08:33
真実に表と裏があるのは当然です。要は合理的かどうかですね。
返信する
Unknown (ミスター)
2022-05-29 14:35:54
アウフヘーベンは!ヘッセンの考え方哲学であり!まず、何が真実を知った上での事!私を師匠が言われていた!二人の師に仕える事は、出来んと!二重スパイに成って、混乱状態に堕ちて、訳分からんことに成る!倭国の代表みたいに!イエズス会とフリーメイソンのパイプライン緑の烏!
返信する
ミスター様へ (マヨ)
2022-05-29 16:07:19
緑の烏が両者のパイプ役をしている?
そんな話は初めて聞きましたが、利害が反しないばあいですよね。
返信する
Unknown (ミスター)
2022-05-29 16:52:47
卍か?まだそのレベルか?近衛騎士団!ガーター騎士団を調べ給え!
返信する
ミスター様へ (マヨ)
2022-05-29 18:03:57
そのレベルか?・・・一生懸命やっていますが、なかなか時間ばかり掛かって・・・情けない限りです。
ガーター騎士団ですか、テンプル騎士団の派生と理解していますがスコットランドの鼓笛隊かな。
近衛師団は天皇と皇居を守備するための天皇家の私設軍隊ですよね。あと何を調べればよいですか?
返信する
Unknown (ミスター)
2022-05-29 18:25:46
その程度か?まあ暫く様子を見よう!
返信する
ミスター様へ (マヨ)
2022-05-29 19:46:48
今ちょっと思ったのですが、ひょっとして近衛騎士団は日本人じゃないといいたいのでしょうか。天皇は日本人じゃなく、当然皇居も日本ではない。外人である天皇の住む場所を守るのは当然外人です。
ガーター勲章も同様で日本人がもらうものではないと。
返信する

コメントを投稿