お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

今日、収穫したナスは♪

2024-08-21 | 日記

ちょっと前に「ナス」が採れなくなりました♪

が、また採れるように♪

夫が「枝を短く切ったり」「根を切ったり」などの作業をして、復活させたもの♪

そして夫に頼まれ、4本中3本を「干しナス」に♪

「本」に載っていたらしく、美味しいらしい♪

で、残りの1本は蒸して、昨日作った「ジェノベーゼ」で和えて♪

そして、もちのろん!

今日のお昼ご飯は、大好きな「ジェノベーゼパスタ」♪ 

そうそう♪

育ち過ぎた「デカキュウリ」は・・・

「皮」をむき、「種」を取って薄切りにし、「塩」をパラパラ♪

大好きな「デカキュウリ」の食べ方♪

で、この「塩」は、昨日友人が「秋田のお土産」って届けてくれたもの♪

「男鹿半島」で採れた「塩」なんですって♪

「男鹿半島」と言ったら、そこで見た「海に沈む夕日」の美しかったことを思い出します♪

 

ちなみに今日のメインは「餃子」♪

夫がもらってきた「ぎょうざの満州」♪

「皮」がモチモチっとして美味しかったですよ♪

 

久しぶりに見た「はさがけ」♪

「フェンス」にかけていて、なるほど~「グッドアイディア」♪

「新米」の季節がやってきますね♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 検査をしてきました♪ | トップ | フライング夫婦!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿