お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

フライング夫婦!?

2024-08-22 | 日記

今日は暦の上では「処暑」♪

今朝はいつもよりも涼しく・・・

「暦通りじゃん♪」

なんて喜んだものの、日中はジトっとした暑さになりましたね♪

今日「桜通り」を通ったら、葉は黄色味がかり・・・

道路わきには落ちた「葉っぱ」がいっぱい!

それは「秋」を思わせるものではなく・・・

「酷暑」に疲れた「桜」が力尽きて「葉」を落とした・・・♪

そんな風に見えました♪

 

今日は夫がお休みの日♪

お昼ご飯の準備も終わったのに、夫は「打ちっ放し」に行ったきり、なかなか帰ってこない♪

line」しても既読すら付かず♪

仕方ないので「フライング」♪

先にいただきました♪

今日は「お夕飯」が、ガッツリの「肉料理」なので・・・

お昼ご飯は「魚」の「和食」でした♪

 

で、「お夕飯」は一度作ってみたいと思っていた「プルドポーク」♪

「アメリカ料理」で、低温でじっくり加熱した「「豚」の塊肉を細かくほぐし・・・

「バーベキューソース」で和えたものらしい♪

「プルド」とは・・・・・

「フォークだけでも身がほぐれるほど柔らかい♪」

って言う意味なんですって♪

本では「170度のオーブンで2時間20分ほど焼く」

ってあったけれど、私は「圧力鍋」を使って時短で♪

ところで、私が一生懸命に作っている最中・・・

夫は昨日の「残り物」で早くも「ハイボール」を1杯・・・

いや2杯!?

夜は夫が「フライング」でした♪

甘酸っぱい「バーベキューソース」が美味しい♪

で、「追いバーベキューソース」♪

明日はこれを「ランチ」にする予定です♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日、収穫したナスは♪ | トップ | パワー源♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿