お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

ランプの宿の秘湯から・・・♪

2021-04-15 | 日記

「ランプの宿」の秘湯が厳しくなってきました♪

OGPイメージ

妄想で♪ - お野菜を食べよん!

我が家のお風呂場は北側にあって、さらに大きな窓があります♪しかも木造建築でタイル張り♪冬はと~っても寒く、タイルは氷のよう♪なので、お風呂場...

妄想で♪ - お野菜を食べよん!

 

何しろお風呂場の「暖房」を「ランプ」に見立てているだけなので・・・

暖かい日などは、ムッとするくらい♪

電気代ももったいないし♪

それで、ブログ仲間さんの一言にヒントを得て「アロマキャンドル」を焚いてみました♪

お風呂場だけでなく、洗面所の電気も消して♪

あ~ら い~い感じ♪

急いで衣服を脱ぎ、いそいそとお風呂場へ入り、湯船に身体を沈め・・・

 

ところがどっこいぎっちょんちょん♪(死語かな?笑)

 

暗すぎて周りが見えない!

シャンプーとかが、どこにあるのか分からない!(笑)

やっぱり洗面所くらいは電気を付けなくっちゃダメかな?

 

なんて思っていたら、あ~ら不思議♪

薄暗い光の中で「シャンプーたち」がぽあ~んと浮出て来たんです♪

 

目が暗闇に慣れたんですね♪(笑)

でも感激してしまいました♪

 

また夫が心配して「どうしたんや?」ってお風呂場を覗いたら・・・

今度はこう答えようと思っています♪

 

「洞窟風呂に入っておりますの♪」

 

早くそんな日が来ないかな?(笑)


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家に欠かせない「練り味... | トップ | 宝くじの思い出から・・・♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宇宙を観ながら (アナザン・スター)
2021-04-15 20:45:26
理想の入浴は、星空を観ながらの露天風呂。
自然の中でのゆったりとした時間は最高ですね。

人工的な物もですが、柑橘類や枇杷葉を浮かべての
アロマ効果はいかがでしょう?
自然の香りって、日向の匂いがして気持ちいいです。
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2021-04-15 21:31:09
アナザン・スターさん ありがとうございます♪

勿論!
私の理想もそうです!(^^)!
昔宝くじを買って当たったらどうするかを妄想した時、家を3階建てにして1階が駐車場、そしてお風呂は絶対に3階に!
で、天井は開閉可能なガラス窓!
しかもプラネタリウムみたいな半円球の形!
あ~そんなワクワクすることを考えていたことがありました(笑)

私にとって、香りは大事な癒しアイテムの一つです♪
柚子の時期は柚子を沢山いただくことが多いので、贅沢に柚子湯に入ります♪
そうそう♪
私も鉢植えになるけれど「枇杷の苗木」を買おうかなって思っています(*^^)v
返信する
今カラオケのランプの宿を習っています! (yamaguti2520)
2021-04-15 21:33:48
実は今、カラオケで佐々木新一さんのランプの宿を習っています❣幻想的でいいですね!ご夫婦で本当のランプの宿に行けたらいいですね❕
返信する
Unknown (tsubone)
2021-04-16 06:23:09
おーっステキ!
癒されそう

ムスメが置いていったキャンドルで、ワタシもやってみます~
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2021-04-16 07:11:40
yamaguti2520さん ありがとうございます♪

確かに!
本当のランプの宿に行ってみたいです!(^^)!
歌はいいですよね~
私は音痴なのでもっぱら聴くほう専門ですが♪
カラオケ頑張ってくださいね(*^_^*)
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2021-04-16 07:15:57
tsuboneさん ありがとうございます♪

洗面所の電気も消してみたら、洞窟の奥深いところにあるお風呂みたいになりました!(笑)
アロマの(これはホワイトティー・・・だったかな?)香りにも癒されます(*^^)v
返信する
風呂場は1階で (アナザン・スター)
2021-04-16 17:56:02
風呂場の周りを枇杷葉で囲んでの岩風呂が好い。
湯は熱めのが管からん流れて来ての設定で、溢れていても元に還る設計です。
所謂、露天風呂。

天気に依っては天井が両脇から出て、蓋をしたら室内観望所に代わり、天球の数だけが灯をともす仕掛け。

雪見酒を呑み、湯舟に身体を浸して宇宙を観上げるのです。
但し、建設場所は山の上の源泉の湧く処。
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2021-04-16 18:52:33
アナザン・スターさん ありがとうございます♪

やっぱり頼るは宝くじですかね(*^^)v
返信する

コメントを投稿