お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

印度カリー子さんのチキンカレー♪

2024-08-08 | おいしかったもの♪

「印度カリー子」さんってご存知ですか?

私は数年前に「ラジオ」で知ったんですが・・・

当時はまだ学生さんだったかな?

なんでも、ご自身が「スパイス」の魅力にハマり・・・

その「スパイス」の魅力を広めたい♪

もっと手軽に「スパイス」を使って「カレー」を作ってほしい♪

と、自ら「スパイス」のキットを作り、販売♪

しかも、確か「障害者」さんとの共同で作っていたような・・・?

その行動力と努力に「偉いな~」

なんて思って心に残っていました♪

そうしたら、しばらくして「パルシステム」さんのカタログに載ったんです♪

即、購入しました♪

「印度カリー子の基本のチキンカレー」♪

実は、購入したのは1~2年ほど前のこと♪

すぐに作ろうとしたんですよ♪

でも「鶏もも肉・・・900g~1000g」に・・・

「これは大変!」

しかも半分だけ作ろうと思っても・・・

写真下の「ホールスパイス」を半分にするのも・・・

「大変そう♪」

そう思って、いったん引き出しに仕舞ってしまったんです♪

そして、それから月日が流れ・・・

(これがあっという間!)

賞味期限も切れ・・・♪

(トホホ♪)

で、本日「鶏もも肉」を1キロ(正確には1キロ以上)を購入してきて・・・

やっとやっと作りました♪

そうそう♪

「玉ねぎ2こ」「生姜、ニンニク2かけずつ」をみじん切りにしなくてはならないんだけれど・・・

ちょっと前に、強い味方を購入したんです♪

「ぶんぶんチョッパー」♪

手動なんだけれど、これが楽しいんです♪(笑)

しかも、結構すぐに細かくなるし♪

私的にはおススメです♪

そして今日は「トルコパン」もまた作りました♪

参考にしたのは→「コチラ」です♪

で、「印度カリー子」さんの「チキンカレー」はとてもスパイシーで・・・

本格的な美味しさ♪

しかも作り方には「火加減」や、それぞれにかかる「分数」まで書かれていて・・・

「美味しいのを作ってほしい」

と言う「思い」が感じられる内容で、とても作りやすかったです♪

簡単に、本格的なカレーを作りたい方にはおススメです♪

ただ「パルシステム」さんで購入した「キット」は、ネットでは見つけられなかったけれど・・・

(よく探せば見つかるのかもしれないけれど♪)

「印度カリー子」さんのホームページは見つけました♪

「コチラ」です♪


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はご機嫌な私です♪ | トップ |   
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2024-08-09 01:50:40
印度カリー子さん 初めてですよ。
鶏もも肉 900g ずいぶん使うのですね。
でもおいしそうですよ。
ブンブンチョッパーは便利ですね。
トルコパンもよいわ^
一度作って見たいですよ(*^-^*)
返信する

コメントを投稿