お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

宝くじの思い出から・・・♪

2021-04-16 | 日記

初めて「宝くじ」を買ったのは20年ほど前♪

「連番」で1セット10枚♪

そして夫に当選したかどうかを見てもらったんだけれど、1~2分で夫が・・・

「ハズレ」

の一言♪

あまりのあっけなさにガッカリ!

それで「夢を買うのだから、夢を見ないと損だわ!」

そして次からは・・・

当時、長男のお布団があまりにもくたびれていたので・・・

長男に「宝くじが当たったらお布団を買ってあげるね♪」

そう言って、ワクワクしながらお布団を見て回ったり♪

マンションのチラシを見ては・・・

当たったらどれがいいかな~?

などなど♪

でも、当然当たることなどなく、「ハズレ」が分かってからも・・・

お布団を見ては・・・ワクワク♪

マンションのチラシには思わず目が止まってしまう♪

でもその都度・・・

「違う違う!宝くじは外れたんだから!」

そう自分に言い聞かせたものです♪

そしてそんなことを何回か繰り返したあと、もう「宝くじ」を買うことは無くなりました♪

ただ「夢を見ること」だけはそのまましばらく続き・・・

「宝くじが当たったら、○○をしよう♪」

夢だけはどんどん膨らみました♪

でもそんなことを友人に打ち明けては・・・

「宝くじを買わないと、当たらないよね~」

なんて笑ったものです♪

 

いつの間にかそんな夢さえも見なくなったな~♪

昨日いただいたコメントからそんなことを思い出したりしました♪

 

今日は夫が車でゴルフへ♪

車が無いと身動きが取れないので、私は今日は家の中でずっと「切り絵」を♪

そして完成しました~♪

長男と娘のところへ一つずつ♪

実は私の「遺品」のつもりで作りました♪

今のところ「死ぬ」予定は未定だけれど・・・

これから年に1回飾ってもらい、私が死んだ後は、これを見て偲んでもらえれば♪

なんて夢を見ています♪

だんだんそんなことを夢見るお年頃になりましたね♪(笑)

ちなみに、これを夫に見せたら・・・

「凄いね~カブトムシ!!!!!」

っですって♪(笑)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランプの宿の秘湯から・・・♪ | トップ | 新緑の季節がやってきました♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (PAPAさん)
2021-04-16 23:05:54
わたしも気になった時に買うように いつもいつも買うことはなくなりましたよ。
旅行に行った先で買ったら「1万円」あたったことがあります(笑)
最近は 1000円の宝くじ以外買わなくなりましたよ。
そうそう少し夢を見ながらね(笑)
お家 リフォームしたいんだけどなあ~

ご主人様 ひどいなあ~(笑)(*^_^*)
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2021-04-17 06:47:06
PAPAさん ありがとうございます♪

1万円当たったんですか?
いいな~!(^^)!
結局私が宝くじを買ったのは5~6回だったかな?(^^;
あとは買わずに夢・・・いや妄想ばかりでした♪(笑)

ひどいでしょ~?(笑)
真顔で言うんですよ♪
もっともこんなことは昔からのことで、「話のネタが出来たぞ!」と喜んでおります(*^^)v(笑)
返信する
Unknown (へむれん)
2021-04-17 06:53:54
本当に繊細な作品ですよね〜
季節毎に飾れてとても素敵(^^)
かたみ代わり…
わかります
私のインスタがそうです
私がいなくなっても娘や息子か開いたら
あ〜お母さん この年のこの日はこんな事していたんだぁと
なので日記がわりにつけています(笑)
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2021-04-17 19:15:49
へむれんさん ありがと♪

色々あると、これから先のことを意識しますよね♪
最近はいちいちそんなことが頭をよぎり、でもその代わり、今がとっても愛おしく思えますよ(*^^)v

インスタやっていらっしゃるんですね(*^_^*)
私は、今はこのブログを見られるのは恥ずかしくって嫌だけれど、死んだあとなら見られてもいいかな~♪(笑)
返信する

コメントを投稿