お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

懐かしのラーメン屋さん♪

2024-08-12 | レストラン&カフェ

主人の仕事の関係で「会津若松」に住んでいた時のこと♪

よく「喜多方ラーメン」を食べに行きました♪

今から35年ほど前のことで・・・

「長男」「次男」が小学生、「娘」がまだ1歳くらいの時のことです♪

当時から「喜多方ラーメン」は有名だったけれど・・・

我が家がよく行ったのは「地元」の人に教えてもらった・・・

しかも「観光客」には絶対に教えないと言う「ラーメン屋さん」♪

地元の人たちが大切にしていた「ラーメン屋さん」です♪

そこは、味のしみた「チャーシュー」がメチャクチャ柔らかくて美味しく・・・

「煮干し」の効いた「つゆ」が「ちぢれ麺」によく絡み、病みつきになる「ラーメン」♪

我が家みんなが「虜」になった「ラーメン」です♪

が、時代の流れとともに、その「ラーメン屋さん」も知れ渡ることとなり・・・

今ではすっかり有名な「ラーメン屋さん」になったみたい♪

そして今日♪

当時は影も形も無かった(つまり生まれていなかった)「三男坊」が、その「ラーメン屋さん」へ行ってきたと・・・

「家族」の「グループライン」に投稿♪

なんでも「10時40分」から並んで「1時間半」ほどして入店出来たんだとか♪

で、「長男一家」も明日あたりに行くらしく・・・

「グループライン」で「三男坊」と、情報のやり取り♪

ラーメン大好きな「長男」のところの「男孫」が楽しみにしているみたい♪

それを見ていると、なんだか不思議な気分に♪

我が夫婦が子育て中に、みんなで行っていた「ラーメン屋さん」を今・・・

大きくなった「子供たち」が、そして「孫」が行くなんて♪

感慨深いものがあります♪

で、その「ラーメン屋さん」は→「コチラ」です♪

機会がありましたら、行ってみてください♪

きっと今も美味しいと思います♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海老で鯛♪ | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿