お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

今年の梅干しと臭わない袋♪

2024-08-05 | 梅仕事

今年の「梅干し」が出来上がりました♪

昨年作ったのは、とうに無くなってしまったので・・・

やっと食べられる♪

そんな感じです♪

今年は、幻の梅と言われている「谷沢梅」も漬けてみました♪

「ラッキョウ酢」も自分で作ってみて♪

今日から干し始めました♪

上手く出来るといいなぁ~♪

 

いいものを見つけました♪

ご存知の方もいらっしゃるかもしれないけれど・・・

「生ごみが臭わない袋」♪

医療向け開発から生まれた防臭力で・・・

しかも燃やしても有毒ガスが発生しない♪

我が家はいつも、「魚」をさばいた後の「内臓等」は、ゴミの日まで冷凍しておくんです♪

臭わないように♪

でも、ここのところ「鯵」をさばくことが多く・・・

ただでさえ「冷凍庫」は、この時期いっぱいなのに「鯵」までも♪

さらにお教室のデザートは「フローズンヨーグルト」♪

何とかして冷凍庫を空けなくては!

そう思って探してみたら、これを見つけたんです♪

思わずクリック♪

で、結果は大正解♪

別に冷凍庫に入れなくって、キッチンの「ゴミ箱」に普通に捨てても・・・

本当に臭わないんです♪

 

お値段はちょっとお高めですが・・・

もし「臭い」でお困りの方がいらっしゃいましたら、おススメですよ♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仲良く♪ | トップ | 連想ゲーム? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿