お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

今日はご機嫌な私です♪

2024-08-07 | 日記

お教室も無事に終わり、月末の講座のレシピ作り&資料作りも終わり・・・

今日は自分への「お疲れ様~」に、ちょっぴり贅沢がしたくなりました♪

で、買い物へ行った際、美味しそうな「ハム」を見っけ♪

美味しいパンも買ってきて、今日のお昼ご飯です♪

「ハム」の下には、トーストしたパンに「粒マスタード」を塗り・・・

その上に「野菜」やら「茹で卵」も乗せて♪

私へのささやかな「ご褒美」です♪(笑)

ちなみに買ってきた「食パン」は1枚1枚ラップして「冷凍庫」へ♪

 

さて♪

「レシピ作り」が無い時は、溜まった「食材」の消費にかかります♪

これがね~「パズル」を組み立てるような感じで、頭を使うんです♪

今日は、何かのレシピ作りの時に余った「豚ひき肉」を使うことに♪

でも、あまり「量」が無い♪

何にしよう?

そこで、やはりお教室で余った「ライスペーパー」があることを思い出して・・・

そうだ!

「揚げ春巻きにしよ~!」

って♪

でも、実は「揚げ春巻き」を作るのは初めて♪

どうなることかと思ったけれど・・・

まずまずの出来となりました♪

と言うか、「揚げ油」をケチったので(笑)「カリッ!」とはならなかったけれど・・・

実は「味」は美味しく、「パズル」がピタッ!とハマった感じ♪

いつもこうなるわけではないので、今日は、気分の良い私です♪(笑)

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連想ゲーム? | トップ | 印度カリー子さんのチキンカ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2024-08-09 01:42:04
揚げ春巻きですか?
美味しそう・・・
私も一度作って美味しくて・・・また食べたいって思ってましたよ。
豚ひきだけ入れたのですか?
自分へのご褒美 いいですね(*^-^*)
返信する

コメントを投稿