お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

Smile Kitchen・K・・・2024年8月の1回目♪

2024-08-01 | お野菜たっぷりの料理教室

今日からお教室が始まりました♪

今月のテーマは・・・

Smile Kitchenの夏ごはん♪」

どうしても食欲が無くなりがちなこの季節♪

(もっとも私も、今日お越しくださった方たちも食欲は無くならないとのことでしたが♪笑)

あえて「ボリューム」があるお料理を!

だけれど、さっぱりしているのでペロっと食べられちゃう♪

そんなお料理をご提案させていただきました♪

今回も盛りだくさんの内容です♪

左上から・・・

「鰯のゴマ味噌はさみ焼き」

「納豆焼き~モロヘイヤで~」

「鶏の薬味とトマトの甘酢漬け」

「夏野菜のさっぱり揚げびたし」

中央左から・・・

「ズッキーニの切っただけ」(笑)

「きゅうりのキューちゃん」

「きゅうりとセロリのヨーグルト漬け」

「春雨サラダ」

手前左から・・・

「寝かせ玄米」

「冷たいお味噌汁」♪

そしてデザートの・・・

「谷沢梅のゼリー」

「フローズンヨーグルト~冷凍ブルーベリーをトッピングして~」

この暑さゆえ、例年だったら当たり前のようにある「食材」が無かったりで・・・

出来ないお料理もあるかもとハラハラしたりしましたが、無事に全てのお料理をご提案出来てホッ♪

ただ「鰯のゴマ味噌はさみ焼」の「鰯」がどうしても見つからず・・

「鯵」で代用♪

でも、そのお陰で図らずも「鯵の骨せんべい」も召し上がっていただけました♪

何品もの料理を作り、ちょっとしたアクシデントもあったりしましたが・・・

無事に終わり、皆さまにとても喜んでいただけて・・・

さらに沢山の「美味しい!」を聞くことが出来て、ホッとしています♪

そして「早速、作りました!」のラインもいただきました♪

「鶏の薬味とトマトの甘酢漬け」♪

嬉しいなぁ~♪

Hさん ありがとうございます♪

そして今日ご参加くださいました皆さま♪

ありがとうございます♪

そうそう♪

今日は午前中に仕事をし、そのあとに駆けつけてくださった方もいらっしゃいました♪

決して近くにお住まいの方ではなく、電車に乗って、です♪

有難いですね~♪

Kさん ありがとうございます♪

分からないところがありましたら遠慮なく聞いてくださいね~♪


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポテサラ♪ | トップ |   
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2024-08-03 01:48:15
お料理教室 お疲れ様でした。
「夏ごはん」・・・美味しそうすよ。
私 イワシより鯵が好きです(笑)
骨煎餅まで作れてよかったね~
きゅうりのお料理も簡単そうだね。
デザート夏らしくてよいわ~
皆さん喜ばれたでしょう・・・(*^-^*)
返信する

コメントを投稿