「押小ダイアリー」~昭和町立押原小学校(山梨県)公式ブログ ~

●平成22年4月からのブログも公開しています。

6月27日(金) 安全を守る人々から学んできました。 ~4年生社会科見学~

2008年06月27日 | 2008年度4年生
 4年生が社会科見学に出かけました。今回のテーマは「安全を守る人々」。
 県警通信司令室,交通管制センターでは,事件や事故から人々を守るために努力や工夫がされていることについて,たくさんのことを教わりました。
 甲府地区消防本部では,実際に通報が入り,救急車が出動する場面にも遭遇しました。みんなで関係する方の無事を祈りました。
 それぞれの施設や仕組みの中で働く人々にお話を伺い,自分たち自身の安全について意識を高めることにもつながりました。

最新の画像もっと見る