「押小ダイアリー」~昭和町立押原小学校(山梨県)公式ブログ ~

●平成22年4月からのブログも公開しています。

12月21日(金) 「赤い」服のサンタがやってきますように ~2学期終業式~

2007年12月21日 | 2007年度複数~全学年
 2学期最後の日。体育館で終業式が行われました。
 校長先生からは,今学期の子どもたちのがんばりに対してお褒めの言葉をいただきました。4名の代表から,今学期の反省や新年への決意も発表されました。
 生徒指導担当の折橋先生のお話は興味深い話題で始まりました。いたずらをしたり,片付けをしなかったりする子どもの家へは,黒い服のサンタクロースがやってきて,その子をおしおきするとのこと。「冬休み中も生活の約束を守りましょう」という内容へつながりました。子どもたちも熱心に聞いていました。

最新の画像もっと見る