「押小ダイアリー」~昭和町立押原小学校(山梨県)公式ブログ ~

●平成22年4月からのブログも公開しています。

ききみみずきん おはなし会

2015年01月30日 | 2014年度
[ききみみずきんお話の会」の方々が,1年生に『お話』『絵本の読み聞かせ』を行ってくださいました。
読んでいただいた本は『あいうえおうた』『腰折れすずめ』『小さな赤いセーター』『てんやのおもち』『三枚のお札』『雪の上のなぞのあしあと』でした。
お話が進むにつれ,話の世界にのめりこんでいきました。
「また、お話してほしいな」「自分でも読んでみたい」等の感想が聞かれました。
最後にろうそくを消し,静かにその余韻を楽しみました。
全部の学年で行うので,どんな感想が聞けるか楽しみです。

最新の画像もっと見る