「押小ダイアリー」~昭和町立押原小学校(山梨県)公式ブログ ~

●平成22年4月からのブログも公開しています。

5月22日・27日 4年生交通安全教室

2014年05月30日 | 2014年度
 4年生が山梨県総合交通センターで交通安全について学びました。
自転車の安全な乗り方の実技指導していただいたり,学習ルームで体験学習をしたりしました。
 実技指導では,横断歩道や踏切など具体的な道路状況に対する自転車の乗り方について各ポイントに立つ指導員や保護者からきめ細かいアドバイスをもらうことができました。
 学習ルームでは,「四輪車シュミレーション」「歩行者シュミレーション」などを通して楽しみながら学習ができました。
 交通安全について考えることが多く,とても充実した時間になりました。
山梨総合交通センターの職員の皆様,ボランティアでご協力いただいた保護者の皆様
本当にありがとうございました。

最新の画像もっと見る