6年生が手わけをして作業に取り組んでいました。修学旅行への取り組みです。
あるグループは,鎌倉での自由行動のルートを先生に相談していました。江ノ電(電車)も使いながら,鎌倉市内を目的に応じて散策します。所要時間を想定し,時刻表とにらみっこしながら,みんなで考えていました。
別のグループはしおりの製本作業をしていました。日程や注意点の他,事前学習の成果もまとめられ,充実した内容のしおりができました。
本番は,28日からの3日間。すばらしい旅になりますように。
あるグループは,鎌倉での自由行動のルートを先生に相談していました。江ノ電(電車)も使いながら,鎌倉市内を目的に応じて散策します。所要時間を想定し,時刻表とにらみっこしながら,みんなで考えていました。
別のグループはしおりの製本作業をしていました。日程や注意点の他,事前学習の成果もまとめられ,充実した内容のしおりができました。
本番は,28日からの3日間。すばらしい旅になりますように。