「押小ダイアリー」~昭和町立押原小学校(山梨県)公式ブログ ~

●平成22年4月からのブログも公開しています。

3月24日(水) 平成21年度最後の日

2010年03月24日 | 2009年度全校
 修了式。校長先生からは,「先生の話をしっかり聴くこと」「好き嫌いをなくすこと」「返事をしっかりすること」の3つが,賢くなるために大事だというお話がありました。教務主任の佐久間先生からは,これまでにいろいろな取り組みを一生懸命できたことを認め合い,来年度もすばらしい学校を作っていこうというお話がありました。
 代表の子どもたちからは,今年度のふりかえりや新年度への決意がしっかりと発表され,修了証書を受け取った代表の子どもたちは,そこに書かれた自分の名前をじっと見ていました。卒業した6年生がいないのが寂しい感じもしましたが,厳かで,どの子もしっかりした態度で臨めた修了式でした。来年度の成長を予感させる30分間でした。

最新の画像もっと見る