4年生の子どもたちが,教室で黙々と作品作りに取り組んでいました。
作っているのはステンドグラス風のペン立て。自分で考えた模様をくりぬいて,セロハン紙をはり,側面を仕上げていきました。使う道具はカッター。細かいところも慎重に,念入りにくりぬいていきます。みんな一言も口をきかず,真剣に取り組んでいました。
できあがった子からは思わず歓声が。手にとってくるくる回すと自然とお話が始まりそうな素敵な作品が並びました。
作っているのはステンドグラス風のペン立て。自分で考えた模様をくりぬいて,セロハン紙をはり,側面を仕上げていきました。使う道具はカッター。細かいところも慎重に,念入りにくりぬいていきます。みんな一言も口をきかず,真剣に取り組んでいました。
できあがった子からは思わず歓声が。手にとってくるくる回すと自然とお話が始まりそうな素敵な作品が並びました。