「押小ダイアリー」~昭和町立押原小学校(山梨県)公式ブログ ~

●平成22年4月からのブログも公開しています。

6月24日(金) 社会科見学(3年生)

2011年06月23日 | 2011年度
 今日は3年生が「社会科見学」へ出かけました。デジカメを片手に、班ごと町内の公共施設を回りました。役場、図書館、総合会館、児童館等へ行き、たくさんの質問をしてきました。普段、出入りしている場所でも、今日はちょっと違った気持ちで行きました。子ども達からは「こんなにたくさんのお仕事があるとは思わなかった」「とても忙しそうだった」と働く人にも注目した意見を聞くことができました。また、公共施設についても、理解を深めることのできた、よい社会科見学になりました。

最新の画像もっと見る