「押小ダイアリー」~昭和町立押原小学校(山梨県)公式ブログ ~

●平成22年4月からのブログも公開しています。

6月20日(月) 第4回代表委員会

2011年06月20日 | 2011年度
 今日は「代表委員会」が開かれました。5,6月の生活目標である「あいさつをしっかりしよう」では、スマイルカードを使った取り組みを行いました。子ども達から「積極的にあいさつを行うことができた」「大きな声でがんばれた」等の意見が出されました。また、よりよく意識を高めていくためにも「ポスターを作って、呼びかけてもおもしろい」という案も出されました。児童会本部の取り組みもかなりの成果を挙げています。
 7,8月の生活目標「整理整頓をしっかりしよう」という取り組みについても話し合いをしました。学校がよりきれいに、快適に過ごせるよう全校で取り組んでいきたいですね。

最新の画像もっと見る