3年生が工作に没頭していました。題材名は「風パワー全開!ウインドカー」。
風を受けて走ります。いらなくなった食品トレーや菓子箱など,身の回りにある材料を使い,その材質や形を活かして作りました。
できあがり具合をさっそく確かめる何人かの姿がありました。下敷きであおいだり,身を低くして息をふきかけたりと,みんな楽しそうでした。
手作り体験を通して,いろいろなことに気づき,たくさんのこを考えることができたと思います。「工作」は脳を鍛えることができる価値ある学習の一つです。
風を受けて走ります。いらなくなった食品トレーや菓子箱など,身の回りにある材料を使い,その材質や形を活かして作りました。
できあがり具合をさっそく確かめる何人かの姿がありました。下敷きであおいだり,身を低くして息をふきかけたりと,みんな楽しそうでした。
手作り体験を通して,いろいろなことに気づき,たくさんのこを考えることができたと思います。「工作」は脳を鍛えることができる価値ある学習の一つです。