ジョギングはシャンパンの味

ジョギング、写真、革クラフト、木工、パンつくり、日本の古代史などを趣味にして楽しんでいます。

庭のみかん

2016年10月25日 07時02分25秒 | 植栽

・・・我が家は元々芝生の庭であった。
  子供が小さい時は芝の庭が良いと思っていた。

  芝の庭は草取りがしっかりとしていないと数年で、草だらけの庭になってしまう。
  
  数年前から、実のなる木を植えている。
  レモンとミカンとブドウとビワである。

  ビワ以外は地植えしている。

  ミカンとレモンは去年から、実が出来ている。

  

 レモンは一本の木に20個以上の実が付くようになった。

  

  ミカンは日当たりが良くないが大きな実が10個くらいみのった。

  ブドウは地植えにした場所が悪く枯れかけたが、なんとか生きているので、そのうちに実が付いてくれることと思う。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 革靴の自作 ii 靴型の修正 | トップ | 古代の南九州 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿