ジョギングはシャンパンの味

ジョギング、写真、革クラフト、木工、パンつくり、日本の古代史などを趣味にして楽しんでいます。

30日は大阪にいました

2019年07月02日 05時42分51秒 | 暮らしの出来事

・・・雨の中、30日は大阪にいました。 大阪でも、淀川の南の市内ではなかったので、それほど、G20の交通規制の影響は受けませんでした。

   兄の一周忌の法要で、大阪の北にある箕面市内の兄の家に行ってきました。
   そして、その夜は大阪市内北の江坂のホテルに泊まりました。

   G20は交通規制などが、厳しく、このイベントに大金をかけたようですが、その割に、成果はなかったようですが。

   規制にまつわる面白い話を幾つか、その一つは、30日までは、私が宿泊した市内のホテルのフロントでは、宅急便の荷物を受け付けてくれませんでした。
   7月一日から受け付けてくれました。
   その二は、親戚が住んでいる大阪市内から、遠く離れた、京都に近い大阪府の高槻市の小学校は給食がG20期間中は無かったそうです。
   上の例はすべて規制による交通マヒから来ているようです。

   だんだん、日本も、政府の行事によって、平気で、国民に迷惑をかけることを何とも思わないような国になってきたように思います。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 育てたキュウリをカラスに食... | トップ | 革のアップリケの付いた小物入れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿