オレンジな日々

広島在住のシンガーソングライター&ピアニスト
三輪真理(マリ)のブログです。
音楽大好きな日常を綴っています。

『天空サーカス』リリース!!!!

2020-09-01 | アルバム『天空サーカス』関連


ついに、Pepperint Leaf 3rd Album 『天空サーカス』がリリースです!!
メンバーがいろんなところにお持ちしますので、ぜひ直接お買い求めください。
ご予約いただいていた方から先着で限定数のみ特製ポストカードをお付けします。


少しこのアルバムについての私の思いを書いてみたいと思います。
人生には誰でもターニングポイントというのがあると思います。
私にとって今回のコロナ禍は間違いなくそれでした。


「人生はいつ終わるかわからない」
それは、これまでもこのブログで何度となく書いてきたし、自分はいつもそんなスタンスで生きてきたつもりではあります。
でもそれを本当に肌感覚で実感してるのかというと、案外そうでもない。
「昨日も今日も自分の人生があったように、明日も続いていくんだろう」
そんな風に無意識に信じてしまっている自分もいます。


でも、本当は自分の人生の時間がいつ終わるのかなんて全くわからない。
もし明日人生が終わっても後悔しない今日を生きたい。
そう思った時に「レコーディングしよう」と思い立ちました。
今までレコーディングしてなかった曲を記録に残そう。


実は2015年に私の『Retrospective』を制作する時に、白鶴山の鶴谷さんに言われたことがあります。
「アーティストは常に作品を世に出して世に問うことをやり続けないといけない」
その言葉を今回も思い出しました。


まずはシングルリリースを目標に録れる曲だけ録ってみようとバンドでプリプロを繰り返し、最終的に6曲を候補曲に残してスタジオに入りました。
毎回レコーディングにはかなりのエネルギーを消耗するんですが、今回も結構頑張りました。
Peppermint Leaf のサトシくんとヒロシくんはもちろんのこと、赤組応援団でお世話になったセントルイズスタジオ の数井さんに今回も大変お世話になりました。


1つの作品が出来上がるまでって本当にいろんな人の手を借りて作っていくんだな思います。
すべてゼロから作るわけですしね。
でもこの世に存在しなかったものを存在させる、これこそがアーティストの醍醐味だなとも思います。


今回のジャケット画はサトシくんこと石井聡至氏と私の合作です。
あまりにも可愛いキャラクターのおかげでスタンプもできました(笑)。
このスタンプ作りも色々と苦労はありましたが、おかげでイラストレーターにもさらに詳しくなりました(笑)


これからこのアルバムがいろんな人のところへ飛んでいって、ハッピーな気持ちや明日も頑張ろうという気持ちを刺激する清涼剤になってくれたらいいなと思います。
是非あなたも、2020年のPeppermint Leaf の音を聴いてくださいね。


《アルバムデータ》

Peppermin Leaf 3rd Album『天空サーカス』
 2020年9月1日リリース!!(6曲入り2,000円(税別))
  歌・演奏:Peppermint Leaf  
  三輪真理 (vocal, piano, keyboards)、石井聡至 (chorus, drums)、岩藤洋 (chorus, bass)
      制作/販売元  Peppermint Music (ペパーミントミュージック)

《収録曲》
01. 天空サーカス
02. きっとあなたを
03. 満月
04. あたりまえの優しさで
05. 特別で嘘つきな2人のこと
06. 写真


試聴はこちら


購入はこちらにメールでも承ります。
件名に、『「天空サーカス」購入希望 』とお書きの上、
お名前、ご住所、希望枚数を明記の上、下記まで。
orangeblue522あっとまーくgmail.com(あっとまーくを@にしてね)


クレジットカードやスマホ決済でのご購入はSTORE.JPからできます。
こちらからどうぞ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿