オレンジな日々

広島在住のシンガーソングライター&ピアニスト
三輪真理(マリ)のブログです。
音楽大好きな日常を綴っています。

Peppermint Leaf 大阪ライブ@十三レインコート(15周年ツアーその③)

2023-05-08 | Peppermint Leaf ライブレポ

そして東京・大阪ツアーの最終日。
大阪でのライブの場所は十三レインコート。
こちらは神戸を中心に活動中のバンドGAPのリーダーのシンモさんイチオシのライブハウスで、
十三の駅近くの商店街のビルにあるオーナーの小林さんの趣味がいっぱい詰まったこだわりの感じられるお店でした。


Peppermint Leafで大阪でのライブは初めてでしたが、お声をおかけした皆さんが誘い合わせて大勢来てくださってとってもありがたかったです。本当にありがとうございました。
ということで軽くライブレポします。


今回のセットリストは以下の通り。

【1st Set】
1.天使の翔ぶ街
2.きっとあなたを
3.夏の蜃気楼
4.おかえり w/ sinmo
5.写真 w/ sinmo
6.シンプソン w/ sinmo
7.風の回廊
8.月の舞踏会

【2nd Set】
1.食前酒
2.なつかしい夏休み
3.花咲く丘
4.海の色に染まる午後 w/ sinmo
5.夕焼け w/ sinmo
6.天気雨
7.光〜その先へ
8.天空サーカス w/ sinmo

【encore】
アイノアメ w/ sinmo


ライブは、初めての場所にも関わらず始終アットホームな雰囲気。
ハーモニカでゲスト参加してくださったシンモさんの地元感がとにかくハンパなくて、
とっても和やかな雰囲気の中でライブをお届けすることができました。
どこでも一気に「地元」にしてしまうシンモさんのお人柄ってすごいな〜とつくづく感謝でした。

  

ライブには私のお友だちが海外からのゲストも招いてくださって、国際色豊かな雰囲気になりました。
音楽での国際交流は私の夢の1つでもあり、海外のお客さまを迎えられることは大きな喜び。
これからも国と国の文化や言葉の違いを超えて音楽で心が繋がっていくことを願いながらライブを届けていきたいと改めて思っています。


ということで、
Peppermint Leaf 結成15周年記念東京・大阪ツアーは無事に終了。
次はいよいよ5月24日(水)の広島でのライブです。
15周年記念アルバム制作はこれからですが、広島ライブで弾みをつけて15周年記念のニューアルバムの制作に打ち込みたいと思います。
ツアーを終えたばかりのPeppermint Leafのフレッシュな音をお届けできることを楽しみにしています。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿