オレンジな日々

広島在住のシンガーソングライター&ピアニスト
三輪真理(マリ)のブログです。
音楽大好きな日常を綴っています。

ミント&ソーダライブ@自由が丘マッカートニー(15周年ツアーその②)

2023-05-07 | Peppermint Leaf ライブレポ

いよいよ東京ライブ本番。
ホテルから車を走らせて初の自由が丘へ。
会場の「マッカートニー」は、おしゃれな街としても人気の自由が丘の、
古くからのショッピングアーケードでもある「ひかり街」のビルの3Fにあります。


お店に一歩入ると大きなカウンターとグランドピアノ、そしてゆったりとしたソファーとテーブルがあって、
とっても落ち着いた雰囲気のお店です。


当日はあいにくの雨だったにもかかわらずオープンと同時に来てくださったたくさんのお客様。
予定していた席は早いうちに満席になったので、急きょ椅子を増やしてくだったりしてお店にも対応いただきました。
そんな大勢のお客さまにご来場いただいたライブ、本当に感謝でした。
簡単にライブのレポをさせていただきますね。


まずはCream&Sodaのお二人。
吉松恵菜さん(Vo)(以下エナちゃん)、吉田裕紀さん(Gt)(以下ヒロキくん)のアコースティックデュオです。
オリジナル曲やカバー曲を楽しい雰囲気で演奏されました。
エナちゃんの伸びやかな声とヒロキくんのギターサウンドがピッタリ。
オリジナル曲が特に良かったですねー。


そしてセカンドステージは我々Peppermint Leaf。
セットリストは以下の通り。


1.天使の翔ぶ街
2.きっとあなたを
3.シンプソン
4.夏の蜃気楼 w/吉田裕紀
5.おかえり w/吉田裕紀
6.写真
7.月の舞踏会
8.光〜その先へ
9.天空サーカス


ほとんどがPeppermint Leaf が初めてというお客さまだったわけですが、全曲オリジナルでお届けしました。
にも関わらず、温かい雰囲気で聞いてくださり本当にありがたかったです。
ギターのヒロキくんに入っていただいた「夏の蜃気楼」と「おかえり」の2曲も、
おかげで、より一層カラフルなサウンドになったと思います。
ヒロキくんはPeppermint Leaf のファーストアルバム『天使の翔ぶ街』にゲストギターを入れていただいてます。
またご一緒できる機会も楽しみにしています。


アンコールはCream&Sodaさんの「ドライブ」と我々Peppermint Leafの「星をカバンに詰め込んで」。
出演者全員でお届けしました。2曲ともゴージャスな雰囲気で楽しかったですね〜。


というわけで、東京ライブは大成功のうちに終了。
ご来場くださった皆さまに心から感謝申し上げます。
そしてCream&Sodaのエナちゃん、ヒロキくん、そしてマッカートニーのオーナーさん初め、PAの佐田さん、スタッフの皆さま大変お世話になりました。
これからもPeppermint Leaf をよろしくお願いします。
  

そして我々は大阪に向けて出発。
2日目の大阪ライブに続きます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿