オレンジな日々

広島在住のシンガーソングライター&ピアニスト
三輪真理(マリ)のブログです。
音楽大好きな日常を綴っています。

FORZA ITALY Peppermint Leaf Live @ピース・カフェ

2017-05-16 | Peppermint Leaf ライブレポ

今日は『FORZA ITALY』でPeppermint Leafの演奏でした。
FORZA ITALYはイラストレーターのSHIEちゃんの呼びかけで企画されたイタリア中部地震震災支援イベント。
FORZAは「がんばれ」という意味なので「頑張れ!イタリア!!」というイベントです。


料理、アート、音楽の欲張りなイベント。

お料理:木村忠敬(RISTORANTE ALVERO オーナーシェフ)
    宇野友康(RISTORANTE Carlotta オーナーシェフ)
    芝 正嗣(RISTORANTE MOMIJI オーナーシェフ)
アート:是永昭宏(画家) 
    SHIE(イラストレーター)
音楽: Peppermint Leaf 
     三輪真理(Vo&Pf)
     岩藤 洋(Ba)
     岡藤真理(Vl)(Guest)

という、3人のシェフと2人の画家(&イラストレーター)、そして1組のミュージシャンのコラボレーションでした。企画から準備、会計、自身の作品の出展、当日の司会まで、主催のSHIEちゃんは本当に大変なイベントだったと思います。でもおかげさまで大成功!!支援金もしっかり集まり、来場くださった方も大いに楽しんで頂けたイベントになったようです。
ちょっとだけレポします。


まずご来場くださった方には入場とともに前菜の盛り合わせボックスを受け取っていただき思い思いのお席へ。



少し落ち着いた頃合で、まずは是永さんのライブペインティング。
 
ステージに用意されたキャンパスにイタリアのフィレンツェの街並みをどんどん描かれる是永さん。
あっという間に1枚が仕上がり、すぐに次の絵へ。
2作目はミケランジェロ広場から見下ろすフィレンツェの街並み。
手前を流れるアルノ川、ポンテベッキオの橋、そしてドゥオーモ、印象的な建物が次々と描かれ夕暮れ金色に輝く空とその色を映した川、赤く染まる街並み。おなじみの風景が仕上がりました。

 

見る見るうちに出来上がっていく絵の制作過程をリアルタイムで見ることができてとっても感動でした。

 

そして次のコーナーはシェフによる自己紹介と料理の説明やそれぞれのお店の紹介など。
3人のシェフの個性が伝わってきて、これもなかなか面白いコーナーでした。

   

  

そして最後のプログラムが私たちPeppermint Leafのライブ演奏。
Peppermint Leafは今回はドラムレスのデュオスタイル。
全曲2人だとちょっと心許ないので、マリマリのバイオリンのマリーちゃんにゲストで入ってもらって後半はトリオスタイルでやってみました。
なかなか好評でした。お聞きいただいた皆様ありがとうございました。

  

イベントというのは準備から実施まで本当に色々な人が関わって大変です。
関係者で一番年下ながら主催を一手に引き受けたSHIEちゃん、本当によく頑張ったと思います。
全体企画、会場準備、自分の作品展示、チケットやパンフやお土産の作成、会計、そして当日の司会に至るまで。これだけこなすのがいかに大変か、イベントをやったことがない人にはなかなかわからないものですね。

   

  

FORZA ITALYは今回で2回目の開催。
イベントって、、、準備してる時は胃がキリキリするようなこともあるけど、終わってみるとそれをきっかけに新しいご縁が生まれたり友情が生まれたりして、結果的にやって良かったなーと思える。
全ては主催者次第ということもあり、こうしていいつながりが生まれていくのはやっぱりSHIEちゃんの人柄と思います。
声をかけてもらって嬉しかったです。どうもありがとう。

   

ご来場の皆さま、関係者の皆さま、改めてありがとうございました。
みなさんお世話になりました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿