オレンジな日々

広島在住のシンガーソングライター&ピアニスト
三輪真理(マリ)のブログです。
音楽大好きな日常を綴っています。

マリマリLIVE @ハミングバード・カフェ

2017-05-13 | マリライブレポ

今日はハミングバードカフェでマリマリのライブでした。
ご来場いただきました皆さまに心から感謝いたします。


マリマリはマリーちゃんこと岡藤真理(Vl)とマリこと三輪真理(Vo&Pf)のデュオ。
マリーちゃんはコーラスやパーカッションもやってくれます。
今日の演奏曲は全部で14曲。
結構なボリュームで聞いていただきました。
花にまつわる曲から始めて、私のオリジナル曲、イタリアにまつわる曲、マリマリのオリジナル曲も聞いてもらいました。


マリマリのオリジナルの「真夏のトリエステ」はマリーちゃんにアドリブソロにチャレンジしてもらっています。
もちろん私のアドリブソロもあります。
クラッシック畑の演奏家は「譜面から離れる」ことが苦手の1つ。
もう長年「譜面通りに弾く」ことを徹底的にやってきてるので、「たとえ譜面が間違っていても」譜面通りに弾きたくなる習性があります(笑)。


テーマのコードに合わせてアドリブを展開するというジャズの奏法は、古くはバッハの時代のコラールですでに始まってるんですけどね。
これからどんどん演奏を磨いていきたいと思っています。


そしてもう1曲のオリジナル曲「マリーさん、事件です!」はこのブログでもお知らせした通り、探偵物のTVドラマの劇版をイメージして作った曲。サスペンスロマンスアクションものです(笑)。
第1回の今日はオープニングテーマを聴いていただきました。2作目、3作目も制作中なので次回をどうぞお楽しみに。

  

というわけで、マリマリとしては約半年ぶりのライブが無事に終了。
かなり進化したマリマリを聴いてもらえたんじゃないかと思います。
なかなか評判も良かったのでこれからも楽しく演奏を重ねていきたいと思っています。
マリマリの次のライブは6月に「小さなお店やさん」で予定しています。


個人的にはハミバでは昨年1月に緒方慎二さんの個展&ライブでお世話になって以来のライブでした。相変わらずとっても気持ち良く演奏できました。ありがたかったです。また是非演らせてくださいね。
ハミバの恵子さん、音響をやってくださった貴紀さん、お母さん、もっちゃん(笑)、ありがとうございました。

 

最後に集合写真!!お世話になりました。 

 


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿