オレンジな日々

広島在住のシンガーソングライター&ピアニスト
三輪真理(マリ)のブログです。
音楽大好きな日常を綴っています。

Mizu-Ta-Mari(みずたまり)@千田わっしょい祭 

2019-07-14 | マリライブレポ
今日は声楽の平田玉代さんのプロデュースで千田わっしょい祭に出演させていただきました。
千田わっしょい祭は焼肉大学とびっくのーずを経営しながら町おこしを進めておられるゲバント山根こと山根進さんが、広島大学跡地でもある東千田公園で月に2回開かれているフリーマーケットを中心とするイベント。
もう371回を数えるイベントです。


かつて広島大学があり多くの学生たちや若者で賑わっていた中区千田町。
今はかつての面影はなくどんどん人通りも少なくなってしまった千田町に賑わいを取り戻したいという熱い思いからこのイベントは続けられており、なんと27年目になるそうです。


ご自身は末期ガンが全身に転移して日々の命を100%生きておられ、その奮闘ぶりを毎日Facebookで発信され全国から励ましのメッセージや一度会いたいというファンの人が尽きない山根さん。私たちも少しでもお役に立ちたいという思いで協力させていただいています。


今日は梅雨の真っ只中で心配されていたお天気でしたが、なんとか開催の見込みが立ち、時間短縮にはなるかもしれないけど開催しますと言うことで、朝から会場入り。
レギュラー出演の風呂哲州さん、山根皐月さんのほか、ヘイ・ティアレの皆さん、広島アルプホルンクラブの皆さんとともに、平田玉代さん、友安瑞恵さんと2ステージお届けしました。

   
   
  
   
  

友安瑞恵さん、平田玉代さん、私の3人は、最近ご一緒することが多くなったので3人のユニット名を決めることになりました。瑞恵の「みず」と玉代の「たま」そして真理の「まり」を合わせて「みずたまり」。
Mizu-Ta-Mariという表記です。


Mizu-Ta-Mari の次のステージは8月5日。
旧日本銀行広島支店で開催される「平和と美術と音楽と」というイベントに出させてもらいます。
どうぞ見に来て下さいね。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿