大麦小麦 ビアカフェDAYS

長野県・八ヶ岳のふもとから送る、カフェの気取らない日常

珍ビール試飲会&ヒューガルテンon tap!

2013-08-18 06:51:25 | イベント
お盆休みも終盤。みなさん、どう過ごしてますか?

暑~い8月のせいか、今年はビール激売れ!大麦小麦、いまだ忙しい日々。ありがたいコトです。
ゆうべ、ヒューガルテン生樽が開きました。わたしたちが愛してやまない、何杯でもイケちゃう生。
お客さまも「ウマイっ!」「待ってました‼」と、一晩で樽の三分の一が終了。スゴいのひとことです。
呑みたくてたまらんわたしたち、グッとお預けです…。
飲みたい方、お急ぎくださいませ。
週明けいつまで保つかな?


んで。遅っそくなりましたが、試飲会のご報告です。




8月は、びっくりビールの会でした。
何かと行事多いからか、珍ビールにビビってか、いつもより参加者は少なめ。
それだけに、濃い会でしたよー。
ランビック好き!な方が岡谷からきてくれたりね。
ランビック?目が覚めるほど酸っぱいビールなんです。自然酵母で発酵させて、苦味がほとんどありません。
ほかも気になりますね。
玉村本店さんのホップ使いが冴える苦味のIPA。味噌と酵母のコラボの八丁味噌ラガー。麦芽を燻したドイツのラオホビール。ギネス認定、14%とハイアルコールのサミクラウス。
はい、こんな機会だからこそ仕入れた、これでもか!なものばかり。試飲会の醍醐味です。
案の定、香りを嗅いで「ええ⁈」味わって「えー‼」なみなさんでした。
ですが、「この後に残る甘味がイイ」など、トコトンまで味わってくれました。大人な会だなー。



おつまみプレートで、舌をリセットできたでしょうか?いつもながらアーティスティックですが、旬トマトのファルシにご注目。可愛い!

さて、キング・オブ・びっくりは、酸っぱいランビックとスモーキーなラオホで分けました。
さすが、猛者揃い。一番変わったところに入りましたね。うん、まだまだ行けるぞ。

次回、9月の「笠井アニキのオクトーバーフェスト」は、20人越えになり、締め切りました。ありがとうございます!ご予約くださった方、忘れず来てくださいね。人気イベントのため、来られない場合はキャンセル連絡をお願いします。


雷大会、いや、諏訪湖花火大会もおわりましたが、わたしたちはまだ夏!
25日は、星空の映画祭「ソウルパワー」に出店、30日は、原村のオカリナ姉妹の映画音楽ライブが。
さらに9月には、いよいよカナダからキャリンが!
まだいろいろありますよ。楽しみに来てくださいね。

おっとその前に。
松本サマーフェストにも、呑みに行かなくちゃだわ‼


(M)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴーヤの魅力‼ | トップ | 25日はソウル・パワー‼ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿