大麦小麦 ビアカフェDAYS

長野県・八ヶ岳のふもとから送る、カフェの気取らない日常

時間がかかるけど、ひとくちひとくちがニクイランチ登場

2024-03-30 01:04:00 | メニュー
 とまあ、長いタイトル失礼いたします。
っていうくらい、この新じゃがランチが美味しいんですよね!!
じゃがいもは、奥が深いなあ〜〜

 今日は朝、土砂降りでしたが、昼あたりにどピーカン!
昼から歩いてビールを呑みに来てくれたりした方も♡♡♡
いやー美味しそー



☆3/29(金)〜4/3(水)のランチメニュー☆

①白身魚のハッシュポテトロースト

②ホタルイカのトマトソース オリーブの香り

③豚バラとパインのスパイシーカレー

⑤スコーンセット






 ランチはパパパッと早く出したいこむぎには、いやほんと手間がかかるんですが、でもこれはやりたい、今の時期。
信州の新じゃがは夏ですが、南の新じゃがが出てきた!
水分たっぷりの新じゃがを千切りにして、少し塩をして置いておくと。。
しんにゃりしたのを今回は鶏むね肉を包んでじっくり焼き。
オーブンで仕上げます。
チーズとレモンで召し上がれ❣️





 牡蠣の季節が過ぎたと思ったら、ホタルイカがやってきた!
ぷりぷりがたまらない。あゝ罪な美味さ!










 パインだけでなく、バナナもピューレにして投入したカレーですが、しっかり辛味もあります!
カレーは、辛いだけじゃつまらないんだぜ。



 
 さて、この冬もたくさん食べていただきました、オニオングラタンスープ、そろそろ終わりにしようかな、と思います。
週に3回くらい作ってた週もあり。たくさん作りましたね〜
食べ納め、お早めに!!




 さて、4月12日(金)は吉村瞳ライヴです🎵🎵
詳しくはチラシをどうぞ↓



 予約は取りません。お気軽に瞳さんの音を楽しんでください。

YouTubeチャンネルはこちら↓
吉村瞳 Hitomi Yoshimura

吉村瞳 Hitomi Yoshimura

吉村瞳: シンガーソングライター 、スライドギター 、ラップスチールギター をプレイし、数10種類の オープンチューニング を持つ。そのソウルフルなヴォーカルスタイルで...

YouTube

 
 瞳さんのオリジナルも良い曲がたくさんありますが、こむぎの好きなビル・ウィザーズカバーLean on meカバーや、ヴァン・モリソンCrazy loveカバーも良い!
ラップスチールギターや、ボトルネックの音がまた、この田園風景と一緒に聴くと、すごく伸びやかに気持ちが広がっていくようです!

 お食事も別途できます。お楽しみに!!




(4/20(土)の大麦寄席〜こんな近くで桂雀々〜あと一席で満席です!こちらもお早めに〜 こむぎ)













コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それでも、冬は終わるよ | トップ | 新年度が始まりました🌸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿