大麦小麦 ビアカフェDAYS

長野県・八ヶ岳のふもとから送る、カフェの気取らない日常

ウコンはすごい

2009-01-24 09:54:13 | DAYS
先日、築100年以上の古民家での飲み会がありました。黒光りする木材に漆喰の壁。
雨戸と障子、フスマでできている、サッシすらない家に9人。昔の住居はこんな、すきまだらけだったのだ!
借家人Mちゃん(癒しの出張整体師)が、工夫を凝らして心地よく住んでいるのです。(この日は最低気温0度くらい?暖かい夜でよかった!)
鍋を囲み、つまみやお酒を各自持ち寄り、気がついたら2時でした。
あとは毛布や寝袋に包まり、さながら合宿所。
懐かしくも楽しいひとときでしたよ。

こういう飲み会に付き物、そう「悪酔い」。
いろんなお酒を片っ端から飲むので、案の定隊員2人が「あ、酔った」と。
そこで私の肝臓の友、ウコンを支給したりして。
初参加のオーストラリア人、Cちゃんは、服用して2分後くらいに「すごい!効いた!スッキリした!」と。
ホントか?まぁ、とにかくオススメですよ、呑み助のみなさん。


飲み会明けで、ランチメニューお知らせ遅れてごめんなさい。
◎銀サケのロースト タラゴンマヨネーズ添え
◎手羽元カレー
以上、1月28日までです。よろしくです。


2月の連休のお知らせも。
  2月17日(火)~19日(木)
こちらもよろしくお願いします。雪上トレッキングを楽しむ予定なのです!

                           (M)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝手に年賀状大賞 | トップ | バレンタイン2009 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿