大麦小麦 ビアカフェDAYS

長野県・八ヶ岳のふもとから送る、カフェの気取らない日常

かなり汁っぽいカレーランチ&O夫妻送別会

2015-02-20 20:32:18 | メニュー


今週のカレーランチは鶏ひき肉のスープカレーです。
クミンを効かせた野菜ソテーにレーズンやローストナッツもトッピング。
そこにココナッツミルク風味のしゃびしゃび鶏カレーをぶっかけよう!
お野菜のシャキシャキ食感とトッピングがカレーにからまって、けっこう楽しいですよ☆
軽くてぺろんちょとたいらげちゃってください。


2/20(金)~25(水)までのランチメニュー

✳︎魚介とサトイモ、長ネギのパセリバター焼き

✳︎冬野菜カルボナーラ

✳︎鶏ひき肉のスープカレー お野菜ソテートッピング


パセリバターは禁断の味わい。
あったかくなってきたとはいえ、まだまだ風邪を引いてる方もたくさんいらっしゃるようで。
冬のネギがやっぱり元気いいので、ランチに元気をいただきます。




パスタは根菜と削り立てパルミジャーノをふんだんに使ったシンプルお野菜カルボナーラの冬バージョン。
ランチにぴったりな軽さ。
大麦的ですね~


そして、昨日の定休日は送別会でした。
私たちのだーいすきな二人、若いO夫妻がふるさと宮城県に帰ってしまう。。。
常連さんたちが集まって、いつものごとくではありましたが 笑 送別会と言う名の飲み会⁈





てっちゃんがギターを作るために八ヶ岳にやってきて4年くらいかな?
お二人は私たちにとって

⚪︎常連さん
⚪︎頼れる大麦イベントスタッフ
⚪︎お友達
⚪︎ビアフェス仲間

など、仕事以外でも遊んでもらってるのです!
しかも旦那さんのてっちゃんなんか20も下。
いつも私が携帯だの持ち物を置き忘れるので、奥さんのゆきちゃんは「こむぎさん、スマホここにありますからね」と見ていてくれる 笑
こないだなんて、「こむぎさんのお皿はこれですよ!」と言われるしまつ。

スタッフとしても、ものすごーくうごけて気を配れる二人で私たちはすごく助かっていたのです。
見習いたい、360度目がついてるようなあの動きを!

ああーさみしいなあー
今までありがとうありがとうありがとう。
きっとふるさとでも、楽しい出会いときらきらした生活にあふれることでしょう、君らなら!

GOOD LUCK!!

(写真は参加した方のをもらいました)




(シーナさんが亡くなったのがいまだに信じられないこむぎ 昔 バンドでもコピーしていました ありがとうございました)








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日2月17日~19日 連休します | トップ | ロッキンバースデー! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿