大麦小麦 ビアカフェDAYS

長野県・八ヶ岳のふもとから送る、カフェの気取らない日常

最近のパーティー料理テイクアウト♡

2021-10-30 01:24:00 | メニュー
秋が深まってきまして、お客様が増えてきましたよ!
ビールをゆったり飲んでくださるお客様も多く、嬉しい日々です。

そんな中、まだおうちでバースデーをやりたいというお客様も♡
望むところよ!





今まで何回もパーティーテイクアウトをしてくださってるので、普段入れないものも使っていますよー
2人前じゃ多かったかなあ?
こむぎは隙間が大嫌いなので、ついつい詰め込んじゃうんですね〜


☆12/31お渡しの『お年取りテイクアウト』今年も作ります!
オードブルのみ一人前2200円
フルコースお一人前4400円
2名分からお作りします。
お渡しは12/31の17:00から19:00くらいまで。
お電話でご予約お待ちしてまーす!



☆ただいまの樽生は、新潟・東京、2箇所で製造のガージェリー エステラ。ペールエール。
秋のビール感たっぷり!麦の香りが高〜い♡

そんなペールエールを飲んでくれたのは、いつものTさん!
そしてバンドTシャツは、、、
「ロックTシャツと生ビールのコーナー」いきますよ〜




「ほらわかるでしょ、これ、VHですよVH!」
写真で見るとVHわかりますね〜
ポーズも決めてくれまして、ヴァン・ヘイレンTシャツでした!
一年前、65歳でお亡くなりになったヘヴィーメタルバンドのギタリストエドワード・ヴァン・ヘイレン。
大流行りの大流行りは80年代、私は中学生。
男子や先輩は大好きだったな〜
でも、コピーしてたバンドはいなかったなあ。デイヴリーロスのヴォーカルとエディのギターは、コピーできなかったのかもね☆
最後に、一曲貼り付けておきますね〜



☆10/29(金)〜11/3(水)のランチメニュー

◎ローストポーク くるみとバルサミコソース

◎ホタテときのこたっぷりソースのパスタ

◎ほうれん草カレー カッテージチーズトッピング

◎スコーンセット




最近、くるみをおかずに使うことを覚えまして。
パスタに入れたりも。
ランチのローストポークに良いアクセントです。




毎年作るきのこたっぷりパスタには、マッシュルームをつかったきのこペーストが味の要。
きのこ感がより味わえますよー




スパイスが多くて、ほうれん草のグリーンが目立ちませんが、思ったよりたーくさん入ってます!
元気でますよ〜



〈本日の一曲ですのコーナー〉

TさんのTシャツを見て聴きたくなったのは〜〜

♫Hot For Teacher  Van Halen

、、、だったのですが〜
ミュージックビデオは公式だからか、貼り付けられず!
デイヴリーロスのヴォーカルもカッコいいんだけどなあ〜
あとこのブギー感がまた!

そこで思い出した!
マイケル・ジャクソンの「今夜はビートイット」(あえて邦題で言ってみました)のギターは、エディが弾いていたんでした!
特徴的でしたよね〜

んでまたアノ有名なミュージックビデオは貼り付けられず、、

でも代わりに面白いものを見つけましたよ!



後年のマイケルのライブなのかな?
のビートイットに、スラッシュが‼︎
ガンズアンドローゼズのスラッシュが、エディパート?を弾いています♪
きっとスラッシュにとっても、エディは神様で大リスペクトなんでしょうね〜
マイケルと演奏できるってことも最高だし、エディの部分も弾けるって嬉しいでしょうよ。
こむぎはハードロックやメタルには詳しくないけれど、それくらいはなんとなくわかります♫

ヴァンヘイレンの演奏じゃなくなったけど笑 上の2曲気になった方、YouTubeで見てみてくださいね〜



(いろんな方が鬼籍に入ってしまった。白戸三平さんもまた(涙)。カムイ伝は、日本のあらゆる部分を網羅しています。こむぎ)


















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒〜いぞ〜 | トップ | 今一度感染対策を♫アーンド試飲会のお知らせ‼... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿