大麦小麦 ビアカフェDAYS

長野県・八ヶ岳のふもとから送る、カフェの気取らない日常

初高遠

2011-04-23 09:17:35 | DAYS

暖かく晴れた午後、高遠城址に行ってきました。

わたくし、コレが初の高遠の花見。長野県民なら、一度は行かんかい!ってことで。

いやーすごかったです。タイミングばっちり、ど満開!

視界全部が、桜色。驚きました。酔ってしまいそう。

しかしここも、節電のため、夜のライトアップは行われていませんでした。

いずれ、また夜桜が楽しめる日が来るのでしょうか・・・。

 

そして春のランチ。27日までです。

◎豚肩ロース肉と新たまねぎのしょうが焼き 1000円

(玄米入りごはん、副菜、サラダ、コーヒーor紅茶つき)

◎エビとアスパラのカレー 950円

(副菜、サラダ、コーヒーor紅茶つき)

 

しょうが焼き。みんな大好きですね。間違いなく、ごはんが進む。

大麦小麦では、ここにクミンパウダー(カレーにおなじみスパイスです)、自家製にんにくオイルをふりかけ、ちょいエスニック風味をプラス。これがニクい感じ!

昨日のお客さまも、「この玄米が入ったごはんによく合う!」と喜んでくださいました。

カレー、こちらは、カシューナッツをたっぷり加えて、ルーにリッチさを。

プリッとしたエビのジューシーさと、よーくマッチしてます。

アスパラで、春の甘味を感じて。

 

あ、明日24日 日曜は、大麦整体教室 2回目です。

前回大好評で、ほとんどの方が継続申し込みいただきました!スゴいことです。

さらに追加のお申し込みがあり、満員御礼!ありがとうございます。

 

このため、日曜日は早めにランチ営業はクローズ、ティータイムはお休みいたします。

よろしくお願いいたします。

参加者のみなさん~、忘れずにおいでくださいまし~!

 

                                    (M)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニューカマー地ビール ~フ... | トップ | 売り切れ御免 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿