大麦小麦 ビアカフェDAYS

長野県・八ヶ岳のふもとから送る、カフェの気取らない日常

トマト、もろこし、えだまめ〜〜〜

2017-08-05 00:22:16 | メニュー






いやー、たくさん集まりました!

今日は、毎日朝早いぶっちーのお昼ね時間にお邪魔しまして、トランクス姿から作業ズボンをはかせて!!笑 ゲットしてきたのは色とりどりのトマト、とうもろこし、新もののアンデスレッド。

こちらは、明日の夏ビール選挙のおつまみにお出しいたしますよー

いや、ぶっちーこと原村の「農園 縁側」さんのトマトを待っていたー!!
今年はまた昨年とは違う種類のトマトも作ってくれています。
これからは、櫻井さん、ぶっちーと両方のトマトが楽しめる!
ぶっちーは、大型加熱用トマトのサンマルツァーノも作っていて、こちらはもう少ししたらたくさん採れそう。
これで、ドライトマト、トマトソースを作るのがたのしみです。

もろこしも縁側さんの代表野菜。
太くて大きいのよ♡

そして枝豆は、櫻井さんのもの!!
明日はどっさり茹でてお出しいたします。
いずれも無農薬!

この地域にはすごーくいいお野菜を作る生産者がたくさんいらして、ほんとうに恵まれています。
お野菜の味が濃いから、野菜なのに超元気になるし、ビールも飲めちゃうんだなあー


明日のビール選挙イベントは、もちろんビールが主役の会ですが、こちらのお野菜にもご注目してくださいねー



しかし、冷蔵庫がビールだらけ、、、
今までで一番入荷してます。
全部合わせたら200本近く眠っています。
明日来る方、たーくさん飲んでくださいませね!


そんなわけで明日8/5のディナータイムはイベントのため、一般営業はしていませんです。
またのお越しをお待ちしておりまーす。



8/4(金)〜9(水)までのランチメニュー

✳︎青いお魚のパン粉焼き オクラと長芋のねばねばソース

✳︎鶏ハムとトロトロ茄子のレモン風味の冷製パスタ

✳︎大麦小麦のドライカレー サルサソーストッピング

✳︎夏の菜園プレート

✳︎スコーンセット



ああ、今日はブログ更新が土曜日になってしまった、、、
金曜に見てくださる方、遅れて申し訳ありませんです。


お魚は今日はアジ。
ハーブを混ぜたパン粉をつけて、少ない油で軽く焼きます。
そこに、大葉ペーストを忍ばせたオクラと長芋、夏野菜のサラダ風ソースをかけていただきます。




パスタが見えない!
塩麹を塗ってゆっくりボイルしたチキンに、皮ごと焼いて裂いた茄子。
小田原からやってきた、巨大なレモンをMさんが塩レモンにしてくれて数週間。
そんな塩レモンをソースにしのばせました。
さっぱり。
なんか和風!




こちらも毎年作る、自家製サルサディップをたっぷり乗せたドライカレー。
お向かいのT島さんから、超熟れ熟れの大きなトマトをいただきました。
ベースは完熟トマト、青唐辛子やタバスコを忍ばせて、ドライカレーに乗せたらなんだかやみつきなさっぱりさ。
元気でますよー!



〈ロックTシャツ&生ビールのコーナー!〉



こむぎが着ているのは、ニューヨークパンクの雄、ラモーンズのビッグTシャツ!

ハイ、ホー、れっつごー
ハイ、ホー、れっつごー
ろーっきんろくろーれでぃお!れっつご!
シーナ いーず パンクロッカー
シーナ いーず パンクロッカー

いやー、盛り上がるなあーラモーンズは!
なぜか全員にラモーンて名字がついてましてね。
オカモトズみたいですな 笑

そしてビールはニューヨークのブルックリンラガーー!!
濃いめの味わいですが、スルスルいけちゃうー

今気づいたんですが、アメリカつながりで、なかなか良いTシャツ選択でしたねー

Mさんが「いつライブで買ったの?」
なんて聞くもんですから
「この人たち、もう3人くらい死んでんの!
だからライブなんて行ってないの!
町田のジョルナで買ったの!」
「ジョルナ懐かしい〜〜 行きてー」
とかいうやりとりがあり 笑


あ、ブルックリンラガーは終わりましたー
次の樽生はなんだろうね??



今回は、諏訪ふぁんくらぶっはお休みです。
忙しくて、ネタが無い〜〜
諏訪大社春宮から秋宮に神様を移す神事のお船まつり、行きたかったなあ〜〜





〈いつも車にはラモーンズトリビュートアルバムを積んでいるこむぎ〉

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 候補者続々現地入り! 〜夏ビ... | トップ | 真夏の熱き戦い! 〜夏ビール... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿