花と鉄輪

趣味であるオートバイでの出来事と、
日常での出来事。
三河遠州を中心に花、滝、巨木を回ってます。

新城市矢部の御滝

2016-01-25 22:08:10 | 
以前も訪れたことがある滝
新東名も本体工事が終わったようなんで
どのような変化があるのか寄ってみた
地元の信仰の滝なんで、整備されたかもしれないと思ってた







うーん、なんも手が入ってない
どちらかっていうと藪木が伸びてきてて
そのうち藪に覆われそう
整備されずにこのまま放置なんかなー


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新城市豊岡・湯谷温泉乙女沢... | トップ | ホンダステップワゴン(RP... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人工的 (瀑好)
2016-01-25 23:08:39
一応、人工的に綺麗になったように思いましたが、谷底に落ちていた重機は救出されたようですね??
新東名開通後に私も行ってきます。
返信する
Unknown (okaty)
2016-01-26 19:45:33
瀑好さん、こんばんはー

手前の側溝の角度には驚きまして
手すりもあったのでノコノコと登ってみました
新東名のフェンスがありまして、面白いものは無かったです

重機は無くなってましたね
周りをもう少し整備してくれてたらと思いました
返信する
Unknown (はやと93)
2016-01-26 23:01:38
こんばんは、ご無沙汰してますー
本体は保存されたとはいえ、橋の間で落ち着かない場所になってしまいましたね。
このまま、近い将来忘れ去られるのでしょうか‥
明日、近くに行く用事があるので時間がとれたら寄ってみたいと思います。
返信する
Unknown (はやと93)
2016-01-27 23:34:49
こんばんは、今日行ってきましたよー
思っていたより大きな滝でびっくりしました。高速の橋が対照になっちゃうので写真で見るのと印象が変わりますね。
往きは沢沿いから帰りは水路沿いからで散歩しました。滝前まで新しそうな足跡がたくさんあって、地元の方も出入りされているのかなぁという感じでした。
側溝沿いの手すり、登りたくなりますよね~笑
返信する
Unknown (okaty)
2016-01-28 21:09:19
はやと93さん、こんばんはー
さっそく訪問してきたんですねー

昔は山の中でひっそりと存在する滝だったろうけど
開発で日の下に晒されてしまった感があります
信仰の滝だと思われるので
それなりに気を使って整備されるのかと思ってたら
そのまま放置みたいでガッカリです

あの急角度の側溝
滑り台のように・・・いゃ、なんでもありません
返信する
Unknown (okaty)
2016-01-29 11:37:44
はやと93さんへ

yahooの登録の関係で、はやとさんのブログにコメント出来ないので
ここでコメントします

富岡の五葉湖の不動様は訪問したことがあるのですが
清滝不動という名であること
上流に滝が案内されていることは初めて知りました
自分が訪問後に案内が設置されたんでしょうね
また見に行きます

富岡に清滝不動が3つあるとのことですが
ひとつは五葉湖、もうひとつは宇利峠への途中
最後のひとつは五葉湖の西側にあります
http://www.mapion.co.jp/m2/34.84431911113881,137.50442145340867,16
マップコード 43 615 836

昨年だったか偶然見つけたのですが
入口に関係者以外立ち入り禁止の看板&チェーンがあって
ブログへの掲載は止めました
すでに知っていたらごめんなさい
返信する
Unknown (はやと93)
2016-01-29 13:31:09
昨年看板が設置されたようで、まだあまり知られていないみたいですね。

清滝不動は僕は宇利峠のしか知らなかったんですが、
富岡ふるさと会館のHPの散策マップに3ヶ所載っていました。
でも最後のひとつの清滝不動は、見るのを忘れてしまいました(汗)
立入禁止ですか~、何があるのか気になるじゃないですか(笑)
返信する
Unknown (MOTOMMZ)
2016-01-31 08:38:41
okatyさんおはようございます
今日で一月も終わりです、立春も間もなくですね春もそこまで来てるようです
新東名どのあたりを通過するのですか?長くそちらに入って居ませんので
豊川から新城経由で飯田市へ抜けたのも遥かな昔になってしまいました

新城の得意先から長野県へ帰路あちこちと林道も走って見ましたが新東名が通ったのですね
返信する
Unknown (okaty)
2016-02-01 19:47:25
MOTOMMZさん、こんばんはー

あっという間に1月が終わり、2月になりました
春の気配も感じますね

実はまだ新東名にのったことがありません
いつも下を潜るだけです
自分の家からは三遠南信道を使う機会が多いですね
新城から北に行くのには便利ですが
簡単に行けるのもなにか寂しいものがあります
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事