<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

搗きたての餅は餅肌をしている。やわらかくてすべすべしている。

2019年12月17日 06時48分37秒 | Weblog

ふふふ、お姫様の股(もも)かあ。老いたら肌が弛(たる)んで、しわしわしわだ。搗きたて餅は餅肌で、ぱんぱんに張り切っている。だから若さの象徴でもあったんだろうなあ。あんなふうに熱くしなやかに若返りたいという欲望もあったんだろうなあ。

ま、皺皺肌にもそれなりのよさはあるけどね。皺は波。波が寄せているようであるから、此処は原始の海の景色だ。夕焼けに手をかざすと、皺の海が輝いて見える。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 餅米(うるし米)はもう買っ... | トップ | 長四角の平たい小餅は便利そ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事