<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

どうしようもないので、どうもしていないけど。

2024年07月16日 11時36分52秒 | Weblog

晴れてもいないが、降ってもいない。曇っている。

人から嫌われているのが、分かる。態度で分かる。嫌われているんだな、ということが分かる。何故だかは分からない。何故の理由を直言したら、わたしが傷つくので、そっとしてもらっているのかもしれない。胸に手を当ててみたら分かるだろう、ということかもしれない。自問するがはっきりしない。我が欠点や落ち度は無数にある。非難されるべきも山ほどある。

でも、どうしようもないので、どうもしていない。じわりじわり締め付けられているが、絡んだ糸巻きの糸は解けない。

西瓜畑の西瓜の花は、黄色い花。小さい花。西瓜は大玉になるけれども、花はいかにも小さい。慎ましくしている。

今日も咲いている。西瓜の実は今年は不作だ。大玉になる前に虫に喰われてしまっている。カラスに突かれてしまっている。収穫は諦めるしかない。

これから気晴らしにしばらくドライブをしてこよう。行く当てはない。

昨夜、YouTubeで「大無量寿経」現代語訳を聞いた。長時間聞いた。牢獄に囚われた阿闍世王、韋提希夫人の苦しみが聞こえて来るようだった。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初なりプリンスメロン | トップ | ぽあんぽあんぽあん。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事