<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

眠りのための安らかな瞑想をする。

2019年12月24日 21時59分07秒 | Weblog

夜もふけた。10時である。物音はしない。なんにも。風の音もしない。水の流れる音もない。

 

万物が、一日の活動を遣り終えて、深い眠りについているようだ。穏やかな眠りを眠っている。

 

僕は眠りから覚めてしまった。ダムの放水をするためだ。一晩に何度も目覚める。お布団を出て、寒いところへ行くのは辛い。

 

眠りのための瞑想をする。と、心地よくなる。こころが、さまざまな果実の豊かな収穫の国に向かう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この世だけで終わるのではない | トップ | お偉いさんばかりがうようよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事