<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

この世だけで終わるのではない

2019年12月24日 19時29分57秒 | Weblog
十方世尊 智慧無礙        大無量寿経 上巻 讃仏偈より


じっぽうせそん ちえむげ

十方の世尊の智慧は無礙(むげ)である。


十方におれるの諸仏の智慧は、妨げられるということがない。まっすぐにわたしに向かって、わたしをやわらかく包んで、わたしを生かしている。


仏陀は一人ではないのである。ガンジス川の砂の数ほどもおいでになられるのである。その一々の仏陀が、わたしを護っているのである。わたしを導いているのである。


この導きはこの世だけで終わるのではない。次の世でも、またその次の世でも続いて行くのである。わたしが仏陀に成るまで続いて行くのである。


安心していていいのである。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わたしたちは全員、そして一... | トップ | 眠りのための安らかな瞑想を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事