<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

お偉いさんばかりがうようよ

2019年12月25日 09時30分23秒 | Weblog
おおはよう。<おお>のところにアクセントをつけて。ぽんと相手の肩を叩く仕草をして。<おっはよう>に近いか。ふ、そんな人はいなくなったけど。新しく見つけて来ようかな。仔猫どうしのようなじゃれ合いができる気さくな人を。ふん、見つかるもんか。

周り周辺、気を遣う人、お偉いさんばかりがうようよしているよ。みんなお偉いさんになっていたがるからなあ。肩をぽんとは叩けないよ。

それにしては、草や木は威張らないなあ。お偉いさんになりたがらないでいられるんだろう。草や木は偉いなあ。

肩をぽんと叩いて朝の挨拶をしてこようかな。おおはよう、と言って。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠りのための安らかな瞑想を... | トップ | うんうん、唸ってばかり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事