<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

山里まで猪が降りて来たようだ。

2023年01月23日 16時48分42秒 | Weblog

朝起きて障子を開けてびっくり仰天しました。猪が畑を荒らしていました。あっちこっち掘り上げています。そこがヌタバになっています。花壇のチューリップも、プランターのクロッカスも掘り上げています。白菜畑の白菜も掘り上げられています。(これは食べられていません)九条葱の畝は無茶苦茶になっています。集団で来たんでしょうね。雨の日の真夜中に山から山里まで降りて来て、食い物を漁ったようです。猪は蚯蚓が好物です。猪は力があるので、荒らすのも乱暴です。

荒らされたところを、今日は丁寧に修復しました。

猪も食べなければなりません。非難ばかりはできません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珍しいジャガイモの種芋を買... | トップ | 働きに出ない老人はそれでい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事