<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

珍しいジャガイモの種芋を買って来ました。

2023年01月23日 16時39分29秒 | Weblog

種ジャガイモを買ってきました。珍しいのを。<インカの目覚め>なるものを。1袋368円のを。

植え付けるのはまだ後。霜や雪が降らなくなってから。芽吹いた芽が霜に当たったら、枯れてしまう。

だからもう少し先になる。それまでは植え付けるときを待つしかない。ひたすら待つしかない。

待つという楽しみを与えられている。ただし、植え付けの準備作業は進めてかまわない。

近所の方が小型トラックで竹のチップを6袋も運んで来て下さった。発酵が進んでいるらしくて、もう湯気が出ている。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何だか楽しくもあるなあ。 | トップ | 山里まで猪が降りて来たようだ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事