多病息災発達障害者こよりの日常

両手で数えきれない障害と持病を抱えつつ毎日元気に活動中。発達障害の息子たちの子育ても終え、悠々自適の毎日です。

我が家のホワイトデー

2017-03-12 21:37:49 | 
スーパーに行くと 「愛を お返し 感謝を伝える」のような POPと共に


ホワイトデーの 関連商品が 並べてあって 


私は 思わず「あ、夫に何か買わなきゃ」と思って 品定めをしていたのだが


途中で 「あ、私が お返しすることは ないんだった」と気づいて 



売り場を 離れた。


バレンタインには 夫の 喜ぶものを 送ったが、お返しをもらったことは


一度もない。



夫の 喜ぶ顔が 一番のお返しである。



が、お返しを たまにはしてもらっても いいと思い、


先週だったか もう少し前か、夫の休日に 激安スーパーに 付き合ってもらった。


我が家の近所には スーパーが 無いので、どこを目指しても 遠いので、


もう少し 足を延ばしてもらい、連れていってもらった。


行き先は 友人に 教えてもらった 激安スーパーである。


私も 詳しい場所は わからないので、ナビに 入力して 出発である。


「目的地まで 約Oキロ」という時点で 夫は ややげんなりである。


知らない道を通るのも気が乗らないらしいが、


食費を浮かし、浮いた分で 夫の好物その他を買うという


目的のために、一家の主として 期待に応えていただかねば。


車は 大好きな夫なので、行き先が 近づくにつれて機嫌が良くなってきた。


到着したら 珍しいものを探しに どんどん先に行ってしまう。


追いかけるのが 大変であった。


でも 連れてきてもらったおかげで、安い野菜や お肉、調味料などを


いつもの スーパーより かなり安く買えたので、その分冷蔵庫が 豊かである。


安い分 たっぷり買えたので、夫の 好物も買えたし、満足である。


ホワイトデーに お返しもらうより この方が 夫の 小遣いも減らないし


何より 食卓が 豊かでいい。


夫も「これは いくらだ?」とか 品物に 関心を示し


「いつも行く所より 安いものが 多かったな」と ご機嫌であった。


激安、とはいえ スーパーにも 仕入れの関係や メーカーとの兼ね合いで


そんなに値段が 変わらないものも あって、夫は そこが不満だったらしいが、


安いものだけ買って、他のものは いつものスーパーで、と使い分けてもいいし


とりあえず みんな 満足できたので よかった。


今度は 休日が 一致したら 家族みんなで 出かけたいなあと思った。


重いものも 男3人いたら いくらでも 運んでもらえるしね。


売り場から 駐車場まで 距離があり、かつ坂道なので、お米はパス。


買った物は すべて 夫が 車まで 運んでくれました。


有難い事です。


お米は 今日 通販で 注文したのが 届きました。


最高級のは 手が出ませんが、まあまあ満足できるのを 選んで 注文しています。


















【精米】お米の横綱 魚沼産コシヒカリ 5kg (国産) 平成28年産
おくさま印
幸南食糧
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のトイレ、多種多様でび... | トップ | 調子の良さに気が緩んで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事