The Game is Afoot

ミステリ関連を中心に 海外ドラマ、映画、小説等々思いつくまま書いています。

2018エミー賞ノミネート作品発表:「ゲーム・オブ・スローンズ」や「パトリック・メルローズ」等

2018-07-13 | 海外ドラマ

第70回エミー賞2018のノミネート作品が発表されました。
又しても「ゲーム・オブ・スローンズ」が最多22部門で候補に選ばれています。毎度ですが凄い
事です。 ただし、ノミネート数合計としてはネットフリックスがHBOを初めて上回ったとの事。


で、「ゲーム・オブ・スローンズ」でノミネートされたのは、
※作品賞
※助演男優賞 : ニコライ・コスタ―=ワルドー(ジェイミー・ラニスタ―)
         ピーター・ディンクレイジ(ティリオン・ラニスタ―)
※助演女優賞 : レナ・へディー(サーセイ・ラニスタ―)
他、合計22部門
(キット君は入っていないのね)


それから、「パトリック・メルローズ」ですが、
リミテッド・シリーズ部門で、
※作品賞
※主演男優賞 : ベネディクト・カンバーバッチ
がノミネートされています。


ベネディクト今回はどうなりますかねぇ。
日本では見られないだろうし、DVD頼み


尚DVDはUK版のみ販売されています。
(£12.99 現在価格) 購入しようかまだ迷ってる(優柔不断)
※ 追記
遂に本日(7月15日)購入申し込んでしまいました(汗)今月末位には届く様です。
楽しみ!だけど・・・、この暑さで頭がボーっとしているので・・・。
ちゃんと理解出来るかしらん?
(因みに、今日オーダー入れた時点での値段は £10.82でした :subject to change) 


又、昨年ゴールデン・グローブ賞を受賞した「ハンドメイズ・テイル」も主演女優賞を始め9部門
にノミネートされています。
(この作品に関しては、S1のみ視聴しました。 う~ん、なかなか難しい作品です)

エミー賞の授賞式は9月17日ロサンゼルスのマイクロソフト・シアターで開催されることになって
います。 中継映像は日本でも放送するのかな?

個人的に興味がある作品に偏っての一報です。







2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いですね。 (dico)
2018-07-15 11:19:25
こんにちは。
ご無沙汰してます。
毎日暑いですがお元気ですか?

早くもエミー賞のノミネート発表ですね。
なんと一年の早いことか(泣)

パトリック、結局購入してしまいました。
今朝発送のメールが来たので今月中には届くかもしれません。
最後まで観れるかどうかわかりませんが(笑)
また感想など報告しますね。

YamYamさん、去年も暑さに倒れていたような気がするので、
ちゃんと休養をとってご無理のない範囲で活動してくださいね。
返信する
>暑いですね。 (Yam Yam)
2018-07-15 11:53:03
dicoさん、こんにちは。アチーですね。
こちらこそすっかりご無沙汰しておりまして誠に申し訳もありませぬ。
暑中お見舞いに伺おうと思っていたところでした。

ホント、1年が早いです。って言うか、1日が早いです。
齢のせいか、益々光陰矢の如しを実感して焦っています(泣) 

パトリック、dicoさんは必ず購入ならると思っていましたよ。
私も大分前に”Child in Time”は諦めたけど、”Melrose”は絶対買うぞ!って言っていた様に
思うんですけど、迷っているんです。
ただでさえ暑さで頭がボーっとしているのに、字幕ナシは辛そうだなぁって・・・・。
この所モチベーションが上がらず(暑さのせいだけではない様な気がしますが)色々手抜
きしてます。

やっぱりパトリック買おうかな~?に傾いてきましたよ(笑)そうすれば又dicoさんと
意見交換出来ますもんね。

今年の暑さは異常ですから どうぞお身体ご自愛下さいね。
ワタクシも極力自重しながら過ごします。
返信する

コメントを投稿