The Game is Afoot

ミステリ関連を中心に 海外ドラマ、映画、小説等々思いつくまま書いています。

4月日本初放送の英国ドラマ:その(1) ”Professor T” S3

2024-03-11 | 海外ドラマ
ようやく大好きなドラマ2作品の新シーズンが日本初放送となる様です。

この数か月何故か好きなジャンルのドラマ放送が絶えて久しく、観たい作品がなくて困っていた
所、やっと光が見えてきました。

4月に日本初放送となる作品です。

※ 『テンペスト教授の犯罪分析ノート』シーズン3

”Professor T" : S3
ITV : 6 episodes
UK release Mar 03 2024

シーズン3は3月3日にUKリリースされたばかりだったので、思いがけない早い日本放送は嬉
しい驚きです。

ミステリ―チャンネルでの放送は、

2024年4月6日(土)19:00 ~ 日本初放送 との事

日本ではタイトルが付くかどうか分かりませんが、UK版のエピソードタイトルは
Heir to the Throne
The Perfect Picture
Trust and Justice
A Little Drop of Poison
The Conference
Attachment Issues
↑ 以上6エピソードです。

主な出演者は引き続き、
ジャスパー・テンペスト教授(ベン・ミラー)
リサ・ドンカーズ(エマ・ナオミ)
クリスティーナ(ジュリエット・オーブリ)
アデレード・テンペスト(フランシス・ド・ラ・トゥール)
ダン・ウィンターズ(バーニー・ホワイト)
ヘレナ・ゴールドバーグ博士(ジュリエット・スティーブンソン)


冒頭の画像が気になります。
テンペスト教授が監獄に入っている? 何をやらかしたのか? 何故投獄されたのか?

前シーズンで精神分析医に診断を受ける事を決心した教授は 子供の頃のトラウマを解決する
事が出来るのか?
クリスティーナとの関係は?
等々
色々気になる、見どころイッパイのシーズンになりそうでとても楽しみ!







又新シーズン放送前に、
シーズン1(6 エピソード) とシーズン2(6エピソード)の再放送も予定されています。

4月6日(土) 06:00 am ~ (一挙放送)

そして、
今年3月のS3英国初放送を前に 2月には早くもシーズン4の更新決定の発表がありました。
嬉しい驚きでしたが、又1つ楽しみが出来ました。

S4の概要、リリース時期等は情報入り次第追記します。



・・・・・・・to be continued
(で、次回は "The Chelsea Detective” 『『警部補アーノルド~チェルシー捜査ファイル』です)




(source : ITV, Telly visions, ミステリーチャンネル & etc.)






2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に長い (Abi)
2024-03-11 10:49:01
観たいドラマの枯渇、、、昨日パールを観ましたが、おちゃらけのイタリア物とは違ってだったのですが、何分にも心くすぐられるイケメンも出て来ないし、、、好きなドラマもすべてにイケメンが出ているわけでは無いのですがね。ドッズさんとかテンペスト教授とか。贅沢言っては居れません、2025年までは頑張らねばですものね。
返信する
>本当に長い (Yam Yam)
2024-03-11 13:36:46
Abiさん、
ホントに辛い時期が続きましたよねぇ。そろそろ期待作が動き始めるかな?と。
パールはS1観始めて直ぐ脱落。出演者に惹かれないにも程がある(酷い?)なのでS2は最初からス
ルーです。もしかしたら原作は面白いのかも?なのですが、まだ読めていないんですけど。
私もイケメン大好物ですから期待しますが、流石英国ドラマ(?)イケメンと言うだけで視聴者を釣りません
ね。ホント、この所イケメンどころか オッサン(酷)主演ばかりですが、私好きですね。ドッズさん、テンペス
ト教授、それから次回取り上げるアーノルドさん、等々。落ち着いて楽しめます。とは言え、たまにはイケメ
ン観たいですねぇ(笑)
返信する

コメントを投稿