The Game is Afoot

ミステリ関連を中心に 海外ドラマ、映画、小説等々思いつくまま書いています。

”Game of Thrones” S7 : 追加情報少し

2017-09-04 |  ∟ゲーム・オブ・スローンズ
『ゲーム・オブ・スローンズ』 第7章「氷と炎の歌」



以前少しだけ触れたのですが、GoT S7は既にSTARチャンネルで放送開始されています。
そして、9月2日からは日本語吹き替え版が放送される様になりました。
って言ってもSTARチャンネル契約していないので涙を呑んでいます。

では、Huluの配信開始は何時になるのだろう・・・・

過去の例から考えると、S6がスターチャンネルで放送開始になったのが2016年4月25日、そして
Huluで配信開始になったのが2016年10月25日。
つまり、スターチャンネル放送からHulu配信まで6カ月掛かった事になりますね。
であると、今回のS7のHulu配信も来年2018年1月頃になるのでは?と言う見方がある様です。
何だかな~、お預けを食らって指を咥えて待つばかり(泣)



と、いじけていた所、思わぬ朗報が!
Amazon プライムビデオで配信開始となっていますよ!
ただし、見放題ではなくレンタルHD。 (一話100円という良心的な設定になっています)
Huluを待ちきれない場合はこちらで・・・って事ですね。
追記訂正です。
dicoさんからご指摘頂きましたが、プライム料金100円は一話のみで、二話以降は300円に
なっています。不十分な情報で申し訳ありません。dicoさん、ありがとうでした。
 
もう既に視聴なさった方も多いとは思いますが、
私を含め視聴待機組用に 一応S7のエピソードを :

E1 ”Dragonstone”「ドラゴンストーン」
E2 ”Stormborn” 「嵐の申し子」
E3 ”The Queen's Justice” 「女王の正義」
E4 ”The Spoils of War” 「戦利品」
E5 “Eastwatch” 「東の物見城」
E6 “Beyond the Wall” 「”壁”の向こう」
E7 “The Dragon and the Wolf” 「ドラゴンと狼」
となっています。

↓ スターク家再会

(source : Entertainment Weekly)

↓ ドラゴン


↓ ドラゴン母デナーリス


↓ ジョン・スノー&デナーリス


↓ Official trailer #1 
https://youtu.be/giYeaKsXnsI?t=10

↓ Official trailer #2
https://youtu.be/rCxLj5hBnFw?t=24

シネマトゥデイによると、
S7は1エピソードにつき平均視聴者数が3,080万人 と前シーズンより800万人増え、HBO史上
最高聴者数となったとの事。
又、既にS8も予定されており、撮影は今年の10月頃になると言われています。
S7の尺は大体一時間前後となっている様ですが、S8はそれぞれ80分超になる可能性もあるとか。
同時に、完成版となると言われているS8 を前に 現在スピンオフの撮影も行われているようです。

色々気になって早く観たい気持ちのあまり ネタバレ全然OKなのであちこち覗いてしまいます。

ジョン・スノウの出生の秘密が明らかになる点、ジョンとドラゴン母(デナーリス)とがどの様に係
わって来るのか、サーセイとジェイミーがあ~なって?、こ~なって?・・・、そして個人的には
ティリオンがどうなるの? etc. etc. 色々気になります。

trailerを観ながら色々妄想を巡らしながら大人しく待ちましょうか、それとも待ちきれずAmazonで
観ようか??? 未だ迷ってる・・・・。






4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Amazon組です (dico)
2017-09-05 07:13:10
おはようございます。
Amazon組なので観てしまいました〜
あら、私が観たときは100円より高かったですよ(泣)
もしかして、一番の高値の時に観てしまったんですね。
今感想を書いているところですがネタバレしていいものかちょっと悩みますね。
てか、早く観ましょうよ〜
あの人がウッフッフでこの人がひゃっはっはーなんですから!(意味不明ですね、すみません)
画像カッコ良いですね。
やはりこの5人が揃うとワクワクします。
朝からすみません。
早く語り合いましょうね〜(誘惑)
返信する
>Amazon組です (Yam Yam)
2017-09-05 14:55:44
dicoさん、こんにちは。
朝のお忙しい時にコメント頂き恐縮です。
ですよね、先日 S7もう観たよ!と伺った時 dicoさんはAmazon Primeだからな~と思っていま
した。 HD100円に関して、あれ?と思ってもう一度確認したら、レンタルの場合はやはり100
円/1 エピソードでしたが、HD購入だと500円/1 エピソードでした。 なので、dicoさんは購入さ
れたんだな・・・と思っていますが。

でね、たかが100円で悩むなよッ!って思うんですけど、私の場合やっぱりTV画面で観たいし、
そうなるとFire TV StickはHulu用の設定しかしていないので Amazon用にも設定しなければ
ならないんですよ。ってなると自分じゃ出来ないので身内に頼まなくちゃならないし、それに以前
お話ししたと思うんですが 前回プライムをキャンセルしていたのを 最近たまたま別件で再度契
約し直したところなんですが、これも何時まで続けるか・・・悩んでいるところだし。
色々ブチブチ悩んでいた所にdicoさんに強力な誘惑をされ(笑)又揺らいでいます(優柔不断)

でしょうねぇ、面白そうなんだもん。 
あの人がアレで、この人がアレなんですね。 でしょう、でしょう(分った様な分からない様な)
やだ、もう80%位心が動いちゃいましたよ(汗) どうしよう、どうしよう・・・・

ネタバレ全然構いません(個人的意見)ので、是非感想読ませて下さい。
楽しみにしてま~す。それまでに自分でもしっかり観て語り合いたいですねぇ←誘惑に駆られてる。
返信する
Amazon組再び (dico)
2017-09-05 20:50:57
こんばんは。
先ほど帰宅してAmazonを確認したら本当に100円になってる!
なんですけど、1話だけでしたよ~。え?私のAmazonだけ?
2話以降はやっぱり300円でした。
配信が始まった頃は全部300円だったのでそのうち全部100円になりそうですね。
レンタルで300円て高!買ったほうがマシなんじゃ・・・
と、思うのですがレンタル期間が通常より長いんですよ。
普通は視聴を始めてから48時間なのですがGOTは14日間なんです。(Amazonのマワシモノ?)
だけどYam Yam家の状況を考えるとHulu待機のほうが良さそうですね。

S7は展開が早いからかグロさが少なめで私的には見やすかったです(笑)
早くみてくださいね~。お願い、Huluしないとですね。
返信する
>Amazon組再び (Yam Yam)
2017-09-05 21:41:22
dicoさん、こんばんは~!
ええ~~! そうだったんですか? 1話だけ100円? ま~、ワタクシメの確認不足でしたわ。
再度観直しまして仰る通りでした。追記訂正入れました。有難うございますm(__)m
う~ん、レンタルで一話300円X7=2,100円ってなると確かに買った方がマシかも。
いや、いや、早く観る為には必要経費、プレミア料金でしょ。 金額には代えられないと思います。
配信期間も長いんですね。 益々考え込んじゃいますわ。
>Yam Yam家の状況を考えるとHulu待機のほうが良さそうですね。
いや、そんな事言われちゃうと益々悩んじゃいますよ~(笑) 実は大分心が傾いているところな
んですから(汗) ホント優柔不断(泣)
あ、グロさが少ない。 それは良いですね。 実は以前から時々エグ過ぎるな~って思う時もあっ
たので益々観たくなってきちゃいました。 う~ん、困った、困った。

ところで、今HuluでThe Young Pope観ている所なんです。(今半分位)これが又面白くてね。
近い内にサラッとご紹介書こうと思ってます。
なので、何れにしても決断はThe Young Pope観た後って事になるかと思います。
返信する

コメントを投稿