The Game is Afoot

ミステリ関連を中心に 海外ドラマ、映画、小説等々思いつくまま書いています。

ロバート・ダウニーJr.版『シャーロック・ホームズ 3』製作発表!!

2018-05-12 | 映画
“Sherlock Holmes 3”

遂に!!です。
首を長~~~くして待って居りました。
ロバート・ダウニーJr.の「シャーロック・ホームズ 3」の製作発表がありました。

2009年の第1作、続く2011年の2作目「シャドウ・ゲーム」”A Game of Shadow”以来続編が何時に
なるのかひつこく、ひつこく繰返していたのですが、やっと本決まりになりました。 もう本当
に嬉しいです! 長かったですねぇ。
折に触れて拙ブログにもうるさい程、「いつ?いつ?」と書き続けていたのですが、マーベル作品
が続いたRDJも今回で一応区切りが付くだろうから、いよいよ?と期待していたのですが・・・。



前作の「シャドウ・ゲーム」が正典「最後の問題」”The Final Problem”の踏襲で、ホームズとモリ
アーティーがライヘンバッハの滝で死亡した事になっていたのですが、前作の最終場面でホームズ
が顔を見せていたので、次回作はホームズの生還、正典「空き家の冒険」”The Empty House”を踏
襲するのではないかと想像してはいたのですが、一体どの様な形でワトソンと再会するのか?
物凄~く興味があります。

又モリアーティーも登場するのではないか、又アイリーンは?と色々噂が出てはいますが、モリアー
ティーは可能性無さそうだし、アイリーンは死んでしまったし。 しかし、分かりませんね。 アイ
リーンも実は・・・・何て事にもなるのか。
それよりも、前作でワトソンと結婚したメアリはどの様な立ち位置になるのかが非常に気になるとこ
ろです。
「シャドウ・ゲーム」でのメアリはどこかのドラマの様な訳分からない存在(暴言)ではなく、あの
程度なら許容範囲だと感じたのですが、この先どの様な形で存在させるのか。 
あれこれ気になる点、興味深々の点が多い楽しみな作品になりそうです。

脚本はクリス・ブランカトーに決まっているようですが、監督はガイ・リッチーが続投するのかどう
かは現段階では未定の様です。 せっかくだから続けて監督して欲しい気持ちですが。

今年撮影開始と言われていますが、公開日が既に決定されている様で、
2020年12月25日だそうです。 未だ撮影も開始されていないのに公開日が決まっている不思議。

追記です
この記事以後又もや諸事情のせいで公開日変更、延期になっています。
現時点では、
2021年12月22日
の予定だそうです。

もう何でも良いです。 兎に角やっと楽しみが出来ました。
続報が出れば又書いていきたいと思います。

因みに、前作の「シャドウ・ゲーム」のあらすじは昨年こちらに書きましたので、ご覧頂ければ嬉
しいです。





4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朗報ですね! (篠田真由美)
2018-05-13 08:37:08
私も今朝ロンドンの友人からメールで知らされて、「わあい!」と喜んだところです。そう、マーベルが終わらないとスケジュール的に無理だったんでしょうね。
「空き家の冒険」かあ。ジュー・ド・ロウのワトソンは失神はしないだろうな。やはりぶん殴りそう。でも、こちらはこちらで、BBCとは意地でも違う切り口を見せないわけにはいかないだろうし、とてもとても楽しみです。
しかしずいぶん先だなあ。それまで自分が健康で、世界が平穏でありますように。
返信する
>朗報ですね! (Yam Yam)
2018-05-13 13:07:13
篠田先生、
ですよね~、もう本当に嬉しかったです。 ろくろ首の様になりながら待ちに待っておりました。
ストーリー自体は『空き家の冒険』を踏襲するかどうか不明ですが、何れにしてもホームズとワトソンの再会
場面がとても気になりますが、果たしてどんな風になるんでしょうね。
殴るのはフツーすぎる様な気もするし、意外性で泣きながらハグするとか?(笑)それとも、裏をかいて正
典通り失神するってのも面白そうなんですけどね。
ガイ・リッチーにメガホン取って欲しいと思うのですが、この点もどうなりますか・・・・。
情報入り次第書いていこうと思っています。

本当に楽しみなのですが、先は長いですね。 長生きしなくちゃッ!
返信する
楽しみです~ (Misty)
2018-05-14 16:56:58
こんにちは。
嬉しいです~やっとですね!
いつものことながら、全く知らなかったので、情報ありがたいです♪
Γアベンジャーズ4」の撮影はもう終わっていると聞いて、じゃあ次はホームズかなぁ…まさかピノキオ?とか思っていましたが、やっぱりホームズですよね!楽しみです。もう公開日も決まっているとはすごいです。監督もぜひ続投してほしいですね。再会がどんなになるかも楽しみです。こちらはそんなに力んだ思い入れがないし、今までも色んな面でいいバランスを保って作られていると思うので、安心して待てます。ホントに、あとは自分が公開まで(あ、日本の公開まで…)元気で過ごせるよう頑張らねば…ともあれ、先の楽しみができました♪
Yam Yamさん、頑張ってΓインフィニティ・ウォー」も見てきてくださいね~
返信する
>楽しみです~ (Yam Yam)
2018-05-14 18:59:15
Mistyさん、こんばんは。
強引に引っ張ってしまってゴメンナサイm(__)m
でも、やっと、やっとだったので嬉しくって。
長かったですねぇ。 でも先が長くて・・・・。 シャーロックの2年も待ちかねたんですけど、今回は日本公
開迄3年位? ひたすら頑張って待ちましょう。 1つ楽しみが増えて嬉しいですね。
そうですね、変に心配する点は無いと思いますので、余りとんでもない妄想はしないで済みそうです。
兎に角、それまで元気で頑張りましょう。(一抹の不安を抱えつつ・・・)。

「インフィニティ―・ウォー」ね~、もう予定が狂いまくりで嫌になります。
でも、そして又お話出来る様に頑張ります!
返信する

コメントを投稿